※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

破れにくい哺乳瓶の乳首や洗いやすいストローマグについて相談です。双子の子供が乳首を噛んで破いてしまうため、使いやすい哺乳瓶を探しています。ストローマグやスパウトでも洗いやすくて使いやすいものがあれば紹介してほしいです。

破れにくい素材の哺乳瓶の乳首ってありますか?
ピジョンの母乳実感を使ってますが、一歳7ヶ月双子が乳首を噛んですぐボロボロにしてしまいます。
または、哺乳瓶ではなく、ストローマグやスパウトで哺乳瓶並みに洗いやすいもの(パッキンやストローの分解不要だったり…)があれば、紹介してもらえると嬉しいです。

双子は離乳食受け付けず1歳半まで完ミだったためもう暫くミルクは必要で、ストローマグやコップでも飲めますが、マグは洗う手間がかかる、コップはそばに付いてないとこぼす、ので結局一番楽な哺乳瓶を使ってます。
これまでも頻回に買い換えてましたが、乳首って地味に高いので何か良い方法があればと質問させてもらいました…。
#双子なので少しでもお世話の負荷減らしたく、批判はご遠慮します。歯磨きはちゃんとしています。

コメント

コップに100均のストロー指して飲ませるでいいと思いますよ。ストローなんて捨てるだけだから捨てる手間がないし、哺乳瓶の乳首より安いので。

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!コップは蓋が無いのでこぼしそうでまだ怖いのです〜💦

• 3月6日

退会ユーザー

飲ませる時だけ渡せばいいのでは?😲
    コップ持っててあげてストローだけ口に含ませれば問題ないかと(*^^)v

• 3月6日
ひよこちゃん

マンチキンやワオカップみたいな蓋つきで傾けないとこぼれないコップではダメですか?
歯もしっかり生えてきてるなら、どんな乳首でもボロボロになっちゃうと思います😅

• ルナ

ルナ

マンチキン、ワオカップ、調べてみます。紹介して下さりありがとうございます!!

• 3月6日