※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
子育て・グッズ

出生体重が少な目の男の子、いつごろ首座りましたか?まだ座っていなくて、もう少しのようです。

3ヶ月半の男の子育ててます!

皆さんのお子さんはいつごろ首座りましたか?

うちの子は出生体重が少な目なせいかまだ座っていません。後もう少しかな~?って感じです(ฅ•.•ฅ)

コメント

ぴよmama

3ヶ月半にはいつのまにか座ってました(^^)/
でも前に首が倒れたら頭が重いのか持ち上げるのが苦手のようです(笑)

• しゅったんママ

しゅったんママ

大体3ヶ月位なんですね(*¨*)
    頑張って首持ち上げられるようになると良いですね♡

• 5月25日
  • ぴよmama

ぴよmama

しゅったんママさんのお子さんも首座ってくれるといいですね~( ´∀`)

• 5月25日
抹茶

3ヶ月になる前に寝返りできたんで、首すわったのもそのくらいだと思います!

• しゅったんママ

しゅったんママ

早いですね~(*゚0゚)

• 5月25日
Mmama

ウチは後もう少しかな〜という期間が長くて4ヶ月健診の時にもう座ってると言われましたが、ちょっとグラグラで、抱っこしてても大丈夫かなって思ったのは4ヶ月半前です(^_^)

• しゅったんママ

しゅったんママ

お返事遅くなってすいません💦
    うちの子もちょっとグラグラしていて
    自分でも頭上げてくれるんですが、
    まだ完全に座ってないので来月4ヶ月検診あるのでその時聞いてみようと思います(人 •͈ᴗ•͈)

• 5月26日