※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
その他の疑問

高卒で働きながら看護学校に行った方はいますか?高卒で就職し育休中です…

高卒で働きながら看護学校に行った方はいますか?

高卒で就職し育休中です。

24歳ですが今更看護師になりたい。と思うようになりました。4年間学校に行かないといけないのはわかっていますが、どうしてもやってみたく考えています。

子供も小さいし今でも大変ですが、そうしてナースになった方がいたら教えてください!

コメント

ちきん

実習など大変だと思いますが、そこを協力してくださる体勢があるのなら、可能かもしれないです。また、看護師でも准看護師とかであれば最短2年でなれた気がします。うろ覚えですみません。

はある

専門学校なら3年ですよ✋准看護師は廃止の方向なので学校は少ないかと…
専門学校に行っている時には働きながらの人はいませんでしたが、社会人の人は多かったですよ!
実習もありますしテストも定期的にあったりと、大変なので家族のフォローがあれば可能かとは思います!

はじめてじゃないママリ

私じゃないんですけど、
私の後輩のお母さん(子供8人)が何年か前に准看ですが、看護学校に行って看護師になってました!
すごく大変だと思いますが、まわりに協力してくれる人がいたり、預けれる環境なら大丈夫だと思います😊

モナカ

自分で調べてみて、家族と話し合ってみたいと思います😖

皆さんコメントありがとうございます!