※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻緒
子育て・グッズ

4月で2歳になる娘がいるのですが、気になってることがあって…….下まつげ…

4月で2歳になる娘がいるのですが、
気になってることがあって…….
下まつげが逆さで、目の中に入ってるんです。。。
最近よく目をこするなぁと思ってたのですが
これが原因なのか、、、。。

病院などに行った方がいいのでしょうか?
自然に治るものですか?

コメント

まるまる

自然に治ることが多いらしいですが、友だちの子どもはそれが原因で結膜炎になってしまっていたので一度病院に行ったほうがいいかもしれないです!

• 麻緒

麻緒

そうなんですね……
    結膜炎は怖いですね、、
    病院行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 3月5日
すもも

うちの長女が逆さまつげです。わりとちっちゃい時から眩しがったり、目を擦ることが多く💦ちょちょい結膜炎になることもありました💦
最近改めて病院にかかりましたが、今の段階では目薬で目を保護するだけです。
子どもの睫毛はとても柔らかいので、そこまでは支障ないようです。2歳ということですし、今の段階では何もできないと思います💦それに成長して顔もすっきりしてくると改善する事の方が多いようです。
大きくなって手術という手もありますが、上睫毛は可愛らしい二重になると言われましたが、下まつげは窪みが入ってシワみたくなるから女の子は特にオススメしないと言われました😓
今出来ることはないですが、目を擦るということなので傷がないか診てもらうと安心かもしれません😌

• 麻緒

麻緒

結膜炎になっちゃうんですね…
    なるほど、、傷もないか気になってるんです…
    病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日

「子育て・グッズ」に関する質問