※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園の資料に「袖や裾の長い洋服は折り返して縫ってください」と書かれています。皆さんは、①ピッタリサイズを買うか、②大きめサイズを折り返して縫うか悩んでいます。

4月から保育園に通うのですが、園から貰った資料に、「袖や裾の長い洋服は、折り返して縫ってください」と書いてありました。

これから洋服を買い揃えようと思うのですが、皆さんならどちらにされますか?

いいね、で教えてください!

①ワンシーズンしか着られないのを覚悟で、ピッタリサイズの洋服を買う

②大きめサイズの洋服を買って、折り返して縫って着せる(成長したら、縫ったところをほどいて着せ続けられる)

また、もし②の折り返して縫っている方がいらっしゃいましたら、どんなふうに縫われているかも教えていただけるととても嬉しいです!

本当は保育園の説明会で在園の子の様子を見たりして確認したかったのですが、コロナウイルスの影響で説明会がなくなり、資料配布だけになってしまったので、実態がイメージができず悩んでいます😭

コメント

そら

縫わなくて済むようにピッタリサイズの洋服を買う!

mrns

ワンシーズンものにします
3着くらいを毎日ローテーションして着るのですぐボロボロになりそうなので

• そら

そら

確かに毎日着ていたら、ワンシーズンでも十分元取れますね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月6日
そら

大きめサイズを買って縫う!

ミルキィー

①と②を、半々ずつ買いました。
すぐ、汚れたり破れたりしそうなので、安い服を(^_^;)))

• そら

そら

半々というのもありですね!

娘は平均身長で、今着ている服は80サイズなのですが、ブランドによっては袖や裾が長いものも多々あり、これから買う服も全て試着させてから買うというのも現実的ではないので、ピッタリサイズを買うのって結構難しいな~と思っていたのです💦

長いけど着せたい服だけ縫うのアリですね!

• 3月6日
そら

いいね、でご回答いただいた方々もありがとうございました!

基本的にはピッタリサイズを買い、既に持っている服や、可愛くてどうしても着せたい服のみ、縫って着せたいと思います✨