※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

妊娠初期にイライラすることは普通ですか?ストレス発散方法やアドバイスを教えてください。

妊娠初期って何か一つあればイライラしたりしますか?😅
私は今イライラしやすくて旦那に強い口調で注意したりすぐムキになってしまいます…こんな事は普通なのでしょうか。
またストレス発散やこういう事したら楽観的になれるなどなにかアドバイスありましたらくださると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

そうでした😂
旦那の何気ないひとことや、行動にイライラして堪らなかったし涙もろくなってしょっちゅう泣いてました😂
仲良い友達とひたすら旦那の愚痴言い合ったりしてました笑

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます😭♡
    やっぱりそうですよね…前までこんな事じゃ…って思うくらい短期になりました🤣w私も友達に愚痴ったりなにかストレス発散を心得てみますw

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

仕方ないです!😂👌
    かなり口悪くなって今思えば凄くひどいこと言ってしまってたなと反省するほどですがホルモンの崩れとかもあるみたいですしどうにもできないですよね🥺🙏
    イライラするのは仕方ないと思うので、その分こまめに発散して溜め込まないようにしてくださいね😌💓

• 3月5日
しろごはん

妊娠初期、悪阻の時期とか
私も人が変わったかのように毎日イライラしたり旦那さんに八つ当たりしたり怒鳴ったりひどい時は旦那さんと殴りあいの喧嘩してました、、😱
今思えばなんであんなにカリカリしてたのだろうって感じですがその時はそんな自分にもイライラして本当は旦那さんと仲良くしたいのに、、と、とても辛かったです、、
その時は友達と遊んだり実家に帰って1人になって落ち着いてよく考えたり、、ですかね😢私は泣いて泣いて泣いてました!!
その時期の感情のコントロールはほんとに難しいですよね😭😭
リラックスすることが1番かと思います!!!
絶対落ち着いて来る時期が来ると思うので頑張ってください😭😭

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます🥺✨
    やっぱりイライラしたりするのはしょうがない事なんですね💦しろごはんさんと同じで私も旦那と仲良くしたいのにって思う気持ちもありました🤣頑張って落ち着く時期を迎えるまでは色々と発散したり一人の時間を楽しみたいと思います😭♥️

• 3月5日
まるまる

つわり中はほとんど食べれない飲めないですっごくイライラしました😣
無理しないでゆったり過ごすことと、家事はいつもよりやや手抜きでも気にしないようにしたら少し心にゆとりができました!

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます😭♡
    やっぱりイライラしちゃうものですよね…。仕方ないことなのでしょうか😢
    それとてもいい案ですね!!家事を少し手抜きしてゆとりを作るようにします。旦那にもそれはあまり強要せず仲良くしていきたいです🥺🥺

• 3月5日