※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

旦那の帰宅時間と娘の就寝時間が被り、娘がなかなか寝付かないことでイライラしています。娘がなかなか寝付かず、旦那の帰宅時間も遅いため、ストレスが溜まっています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近旦那の帰る時間と娘を寝かす時間が被って娘が寝ない!! ほんっとそれが仕方ないけどどーしよーもないくらいイライラする😂💦 今までは旦那の帰る時間は日付け変わる頃に帰ってきてたから娘が寝てる時間だったのに最近になって帰る時間20:00 21:00だからちょうど娘が寝る時間だしそれも娘もすぐ寝てくれるならいいんだけど大体はすぐ寝てくれない。。いつも布団に入っても寝てくれるの1時間2時間はかかる、、、。だから旦那が帰ってきたら余計に目が覚めて起きてしまって、旦那が寝る時間が24:00とかだから娘もその時間まで起きてるし、、、。最近ずっとこんな感じ。 いい加減腹立ってきた(꒪⌓꒪) 昼寝してもしてなくても、外でいっぱい遊んでも遊んでなくても夜はすぐに寝てくれないし(꒪⌓꒪) 私自身 花粉のせいか最近毎日頭痛するし余計にイライラしてしまう(꒪⌓꒪) どーしたもんかね。。。

コメント

tomona

それ、めっちゃイライラするやつですよね😅私もその時期があって、たまたま退勤時間が変更になったので娘が寝てから帰ってくるようになりましたが、もし時間が被っててお子さんが寝ないのなら、お子さんの寝る時間を1時間早めるか、間取りにもよりますがご主人に静かに帰ってきてもらって先にお風呂をすませたり別部屋で過ごしてもらってから入ってもらいますかね😫
うちは夫の書斎があるのでそちらで時間を潰しておいてもらったりしてました💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

最近はうちも 旦那がそーっと帰ってきてお風呂済ませてから娘寝るまで部屋に居ててもらうんですが、娘がほんっと寝ない子なので長ければ2、3時間かかるので旦那もそれまでずっと部屋にこもっててなんか申し訳なくなってくるんですよね😂仕方ないんですがね笑 待ってて貰います笑 でもやはり寝る時間を早める方が良さそうですね!!

• 3月5日
  • tomona

tomona

そうですね~(><)💦そればっかりは旦那さんも気の毒ですもんね💦子供にも夫にも気をつかって、自分が1番疲れますし💀💀
    誰も悪くないのが1番しんどいですね(><)1時間早く起きて、寝る時間を1時間前倒し、みたいにするのが得策かもしれませんね🤔🤔

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそう!!
寝る時間にちょうど帰宅するようになっちゃって、子供が興奮してなかなか寝ない💦
旦那も旦那で子供と遊びたくて騒いでるから寝るのがいつもより遅くなって朝も起きるの遅くなってる😵

幸いうちは、寝る時は消灯してみんな寝室へ行って寝るようにしてるのでそこまで遅くはなってないかな😅

帰宅前に帰宅時間の連絡入れてもらう→今寝かしつけてる等予め伝えておく!

寝る時はみんなで寝て、子供が寝てから自分の時間!
もしくは別室に行っててもらう。

とかですかねぇ🤔