※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

たまに、2歳になっても言葉が出ない。とか言う方いますが、それってパパとか、ママとかも言わないってことですか?

たまに、2歳になっても言葉が出ない。
とか言う方いますが、
それってパパとか、ママとかも言わないってことですか?

コメント

micotaro

次男は言わないですね。最近少しずつ言葉がでてきました。

はじめてのママリ🔰

全く発語がないお子様もいらっしゃるとは思いますが、2歳レベルの言葉が出ないってパターンが多いと思います💦

ひーママ

そうですね…
うちは、パパママ2歳2ヶ月でした。
私は、かなり悩んだので、相当気になることだと思います。

まあ

うちが言うのは
パパ、ばーば、まんま、ばいばい、できた、

くらいです、ママは言いません

ちび

うちの息子は2歳8カ月までママも言わなかったです‼️何も単語は発しませんでした💦
「あー、あー」ばかりでした😓
2歳8カ月で初めて絵本の「ふわふわ〜」を真似したのと、「ワンワン」を言うようになって、そこから少しずつ単語のようなものが出初めました。
3歳くらいから私たちの会話をおうむ返しで真似するようになり、その次の月に指差ししながら単語が出てくるようになって、その次の月には2語文なども出るようになり、3歳半の今普通に会話する様になりました‼️
凄く悩んで色々な人に相談しましたが、結局本人のやる気だったみたいです💧

しまじろう

うちはそうですね。パッパとかマッマとか言えてもそんな感じです。なんでですか?😶