※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん缶
子育て・グッズ

息子が嘔吐しましたが、他の症状はなく元気です。病院に行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんなら病院に連れていきますか?
(嘔吐の話を含みます。苦手な方はお気をつけください🙇)

めったに吐くことがない息子、病院に連れていくかの判断がつかないため相談させてください💦

今朝3時 突然2度嘔吐
  6時 再度嘔吐
     →元気になりお家で遊ぶ

お腹すいた、パン食べたい!とせがむので昼に食パン、夕方にフレンチトースト少し、納豆を食べる。
牛乳飲む。

19時頃リビングで眠ってしまう。

もう嘔吐も落ち着いたのかな、と思っていたら。。

20時頃 起きてきて大量に嘔吐。
マーライオンのようでした。。1日分の食べたものが全部出たような感じです💦
その後すっきりしたのかまた元気に遊び、先ほど眠りにつきました。

勉強不足で嘔吐後に飲食させ過ぎてしまったようです😭
下痢・熱などの他症状はありません。

明日は少しずつ水分をとらせながら様子を見ようと思うのですが、一応病院に見せに行ったほうがよいのでしょうか??

今の時期病院も怖いですが、初めての本格的な嘔吐なので診察してもらったほうがよいのか?吐いた後は元気なので様子見でよいのか?
判断がつきません。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

moon

そんなに何回も吐くなら胃腸炎の可能性もあると思うので、
連れていくに越したことはないです💦
ノロとかだったら脱水も怖いですので💦

が、嘔吐はほとんどが24時間以内に治るので、
明日朝から少量の水分から始め食べ物が食べれるようになれば
連れていかないで自宅安静でも良いと思います!

• みかん缶

みかん缶

コメントありがとうございます✨
    24時間以内に収まることが多いのですね!
    ご意見参考にさせていただき、明日の子供の様子をみて決めたいと思います💦
    ありがとうございました✨

• 3月5日
しーちゃん

私なら病院連れてっちゃいます‪( ;ᯅ; )‬
今の時期…と皆さんおっしゃいますが、病院もきっちり除菌されてるし、あまり気にしてないです!!

ただ、なるべく混まない時間や別部屋にしてくれる小児科を選びますが…😭

私の市内はコロナが出てしまっまてて、車で15分程の総合病院に隔離されてます。

ですが、娘が熱が収まらず、私も仕事があるため、泣く泣く連れていきましたが、ビックリするくらい除菌から対策?がされてました!私ともう1人のお子様連れの方のみだったし、毎回毎回、診察室の扉のとっても除菌してました(*´-`*)

そんな娘はまさかのインフルBで避けないで行ってよかったです😂

嘔吐は私は結構警戒してるので、連れてくと思います💦
念の為この時間なのと色々流行ってるのを考慮して#8000に連絡してみてはどうですか😊?

• みかん缶

みかん缶

娘さんインフルエンザだったのですね💦
    お子さんもお母さんも大変でしたね😭

長引くのも可哀相なので明日の様子をみて連れて行きたいと思います!

うちの県もコロナ出ました💦
    咳でも嘔吐でも、これはコロナなのか!?と毎回よぎるので本当に気が滅入ります。。

医療機関の方々も除菌などいつもより気を遣われているんですね。本当に従事者の方々には頭が下がります😭

親切なアドバイスをありがとうございました✨
    助かりました!!😊

• 3月5日
わしこ

うちの娘も、昨日突然嘔吐しました。
嘔吐後は機嫌も良く元気なのですが
水分摂取しただけで嘔吐。
とりあえず受診し、吐き気止めの座薬をもらってきました。
今日になり嘔吐は治まりましたが
ゲリが始まりました!
胃腸炎のようです。
みかん缶さんのお子さんも、嘔吐が治まればゲリが始まるかもしれません💡
脱水の心配がなければ、受診しても吐き気止めや整腸剤くらいしか出してもらえないのですが、休日になりますし受診された方が安心して過ごせると思います✨