※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
家事・料理

みなさん悪阻中何を食べていましたか?また他の家族の食事はどぉされてい…

みなさん悪阻中何を食べていましたか???
また他の家族の食事はどぉされていましたか?
娘の時はスイカとファーストフードが良かったのですが、今回良いものに出会えず、今良いものがチョコレートとアイスのみです‥
また家族の食事もまだ娘が1歳5ヶ月で用意しないわけにもいかずどうしたら良いものかと悩んでいます‥
義母と義弟もおり、義母は悪阻がなかった人なので理解してもらえません‥

コメント

悪阻大変ですね…💦
私は桃が食べたくなったのですが季節柄無く、ミカンとヨーグルトばっかり食べていました!あとは…その時食べてみよかなというもので昨日食べれたものが今日は駄目だったりが多かったので手探りでした。
家族の食事ですが何度かはマスクして頑張って作っていましたが台所の臭いじたいが駄目で旦那に帰りにお弁当買ってきてもらったりしてました💦なんだか悪阻中全然食べれてないのに食費が凄いかかりました…💦
悪阻ってホント大変なのに義母さんが理解してくれないの辛いですね( ; ; )こっちも私は悪阻なかったわよ!とかちゃんと食べないと赤ちゃん元気にならないわよと何度も何度も言われ気が滅入りました。母は悪阻あったので食べたいものだけ食べたらいいって言ってくれてたので、やっぱり義母とは距離をおいてましたが同居ですか??大変ですね…( ; ; )

04ちゃん

私もつわり真っ最中です。

今のところ食べれる物は、おかゆ、そうめん、クラッカー、ラスク、お餅、フルーツグラノーラ、冷凍フルーツ、アイス、豆腐、卵豆腐…

日によって、上記のものでも食べれない日もあって、自分でも困っています◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

せっかく同居されてるのに、お義母様…(^_^;) 人それぞれですから、つわりのつらさがわからないのは仕方がないけど、辛い人がいるなら助けてくれてもいいじゃないですかねぇ。

ご主人が一緒の時に、ご主人から伝えてもらうことはできないですかね?
お子さんのお世話もありますし、くれぐれも無理しないでくださいね。

お互いに、早くつわりが終わるといいですね。

むかちん

ちくわときゅうりに
ポン酢をかけたものや
サラダのドレッシングを
レモン系の物に変えてみたり
さっぱりした物を
食べてました(^-^)

悪阻中は
食べれる物は限られてるけど
お子さんも居ると
お弁当などはあまり
気が進みませんよね(。-_-。)

クックパッドに
悪阻中の食べ物とか
のってましたよ!(^-^)

YN♡NAmama

私も一人目の時に桃や梨が食べたかったのですが無かったです(^^;
私もミカンを食べたいのですが吐くときツラくないですか(笑)???
そうなんです‥同居で。。
我が家の義母も妊娠前から食べろしか言わないので今は距離を置いていますがご飯の支度は面倒なようで一切してくれません‥

YN♡NAmama

私も何となくきゅうり食べたくなってきました!
そぉなんですよね‥娘と主人だけならまだしも義母と義弟もいるので食費が‥
そぉですね!COOKPAD!ちょっと検索してみますね♪ありがとうございます!

YN♡NAmama

上にお子様がいると大変ですよね(^^;
私もお餅、食パンは良かったのですが吐くようになってから1週間‥今はチョコレートとアイスのみです‥
二人目以降の方が悪阻って酷くなるんでしょうか‥?

‥そうなんですよね。。
主人からせめて自分たちの分は‥と伝えてもらったのですがここは私たち夫婦が建てた家なのですが、ここはあんた達の家なんだからあんた達がやりなさいと言う方針らしいです(-.-)

早く終わるのを願っています。。

04ちゃん

えぇ(°_°)
義母さん、それってやりたくないだけじゃ…(^_^;)

同居してるメリットが発揮されず残念ですね( ´⍪⌂⍪`)

つわりですが、上2人の時は「これ!」という対処法が見つかったのに3人目は何をやってみ効果なしで、私もびっくりです(笑)

あんちょびちゃん

つわり辛いですよね‥(><)
私も何食べても吐いてました。
唯一いけたのが、マックのポテトです!
今は細いポテトより、
ハッシュドポテトのが好きです♡
上にもお子さまがいらっしゃると大変ですよね‥。
つわりの辛さも分かってもらえないと悲しくなりますよ。
母によく、つわりは病気じゃないと怒られてます(T^T)
でも辛いのよ~って感じです!
普通にご飯や匂いも美味しい~って言える日が待ち遠しいです!!
yn♡mamaさん無理せず頑張ってください(T-T)!

YN♡NAmama

我が家は同居のメリット無しですよ‥
義母は子供嫌いでリビングで遊んでいるとうるさいから部屋へ連れてってと言ったり‥
まぁ仕方ないですね。。

産科の先生からは二人目の方が楽だよ~って言われたのに全くで‥お互い何か見つかるといいですね!
そして早く終わりますように‥

YN♡NAmama

私も娘の時にマックのポテトが頼りでした!
私もハッシュドポテト行けるかも!と思うのは食べてない今だけでしょうかね(^^;
今日試してみます!
病気じゃなくても本当にツラいですよね~(-.-)
私は二人目を希望していましたが陣痛よりもこの悪阻を恐れていました‥
子供は何でも食べてくれる子なのでそこだけは助かっています(*^^*)

Yのmama

ガリガリ君ソーダ味と
フルーツしか食べれませんでした

あとは氷です!
氷食症になる手前でしたσ(^_^;)

YN♡NAmama

遅くなってしまい申し訳ありません‥
私も娘の時にスイカバーやサクレばかり食べていましたよ♪
氷食症なんてものがあるのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
もぉすぐご出産ですね♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!