※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
子育て・グッズ

9時前後にお風呂入れる方いますか?一人でも簡単にお風呂入れる方法ありますか?

お風呂についてです!
もうすぐ二ヶ月になる娘を一人でお風呂に入れています。
ですが大変で旦那が帰ってきてからにしようと思ったのですが帰りが9時近くです
9時前後にお風呂入れてる方いらっしゃいますか?
もしくは一人でも簡単にちゃちゃっとお風呂に入れられる方法等ございますか?

コメント

とよまる

私は旦那さんが帰ってきてから入れてるので大体8時〜9時頃に入れてます。
旦那さんの帰りが遅いときはベビーバス使って入れてますが結構暴れるので1人で入れる練習しなきゃかなーと思ってますf^_^;)

• あーたんまま

あーたんまま

一人で入れるの大変ですよね(TT)
    今日様子見で旦那が帰ってきてからにしてみます!

• 5月25日
みゆマミーず

うちも九時すぎに入れてます。旦那がしてます。

• あーたんまま

あーたんまま

ありがとうございます!
    今日旦那に入れてもらおうと思います!

• 5月25日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

コミュニケーションになるしいいと思います。

• 5月25日

お風呂はいつも18時〜19時の間に入れるようにしてます。
私の旦那は交代勤務で遅番でいないときがあるので、新生児の頃から1人で入れてました!
1ヶ月経つまではベビーバスでしたが、段々重くなって腱鞘炎になりかけたので、1ヶ月過ぎてからは一緒に入ってます!

私のやり方ですが、脱衣所に半脱ぎさせた状態で待たせて、急いで自分を洗ってから一緒に湯船に浸かって湯船の中で洗って出るって感じです(^^;;
2ヶ月過ぎてからは、湯船から出て、イスに座ってから膝の上に寝かせて洗っています(^^)

1人でお風呂って不安だし何が起きるか分からず怖いですよね(>_<)

• あーたんまま

あーたんまま

先週まで里帰りで実母がいれていてくれたので慣れてなくて(TT)
    新生児の頃から一人で全部してるなんて尊敬です✨ 
    お風呂が遅くて気にかかるようだったら一人で頑張ってみます!

• 5月25日

もうすぐ4ヶ月になる息子は生後1ヶ月の時から22時に帰宅する主人に入れてもらってます!

• あーたんまま

あーたんまま

お風呂入りたさでグズグズしませんか?

• 5月25日
Becky☆

バスマットはお持ちですか?
私はバスマットに寝かせて洗い,最後にベビーバスにつからせて温浴させています!👍💡

このやり方だと,ママは服を着たままできるので,生理の時なんかも便利です👍

• あーたんまま

あーたんまま

参考になります!
    バスマット買ってみようと思います!

• 5月25日
yumam

うちの子ももう2ヶ月になります*\(^o^)/*いつも一人でベビーバスでいれてます!

おにぎり

お風呂場ではバスチェア、あがったあとはバウンサーを使っています( ˙O˙ )しばらくベビーバスでいいかなぁとも思ってましたが…慣れると一緒にはいるほうが楽です★

mkmo

うちもお風呂ではバスチェア、洗面所にバウンサーおいてます!上の子の時は、赤ちゃんと自分と2回はいってましたが、めんどくさいので、3人いっきにはいってます🤗バスチェアにねせて、ガーゼかけて、時々シャワーかけて、自分と上の子洗う感じです🤗