※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

3歳の長男が入院中で会えず、出産が憂鬱。コロナで面会制限中で、寂しくて耐えられない。息子に会いたい。同じ気持ちの方の話を聞きたい。

どうしようもない事ですが、面会制限のせいで3歳の長男に入院中会えません😣
息子のことを思うと気が気でなく、出産が憂鬱です…。

コロナウイルスの面会制限で、産院が夫のみお見舞い可能になりました。
長男と1日も離れたことないのに、5日間も…
預け先はありますが、あまりに突然で無茶な…

現在39週でドンピシャに制限中…入院中寂しくて耐えられるか😢
親や他の家族にも、生まれたての新生児を見てもらえない出産…
夫はいいから息子に会いたい😢

同じく出産を間近に控えてる方の気持ちを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないかなって思ってます。寂しいですが、新生児にうつったら、家族が病院にきたことで万が一うつったら、感染源になってしまったら、と、色々考えると仕方のない選択だと思っています。

• みお

みお

仕方ないですよね😔😔コメントありがとうございます。

• 3月5日
R

私の産院も、分娩のときだけ主人立ち会い許可されています。

里帰りなので、陣痛きても旦那が間に合うかどうか💦
間に合わなかったら1人で出産となります。。

仕方ないと思います。
もし自分の身内が感染して、他の妊婦さんや赤ちゃんに感染でもしたら責任取れないです😱

• みお

みお

どうかご主人が間に合いますように😱😭
    新生児がいますし、当然の処置であり、タイミングが悪かっただけですよね…😔ご出産頑張ってください😌

• 3月5日

うちの産院は主人の立ち会い・面会すらできません…😭

私も娘を預けてお泊りした事ないので寂しいです💦主人と娘が仲良しなので、まだ娘の負担は少なそうで救いです😭

産婦人科って、1人でもコロナでたら即営業停止だそうで他の方が分娩できなくなってしまうので仕方ないと思うしかないですが、急な事で気持ちが追いついていないのが現状です…

それよりも娘が産院に入れないので主人が合流するまで陣痛きても自宅で耐えないといけなくて自宅出産にならないかが不安です😭

• みお

みお

立ち合いができないなんて、心細いですね😢😢首都圏や都市の方でしょうか❓
    私も気持ちが追いついてません…😣

自宅待機のこと考えてませんでした😱陣痛がきて、パニックにならないように常に心がけて頑張りましょう😣

• 3月5日
しんママ

私の産院も面会制限となりました。
まだ感染者ゼロの県です(そんなわけないと思いますが)。

ただ私の産院では夫と子供はオッケーなのでマシなんですが、今里帰り中なので、夫がいないと子供も来れないですし、平日はほぼ面会無理だなと諦めています。。。
私も子供と離れたことがないのでいきなり5日、6日離れるなんて想像つかないですし、私の精神がもたないです😭

悪い意味で忘れられない出産になります😭

• みお

みお

私の県も、感染者2名ですが、違う市ですし関係ないと思っていました😅

離れている間、寂しい思いをしていないか気が気でありませんよね。。
    本当に、一生忘れられないお産になりそうです😭😭

• 3月6日
ママリ

はじめまして。
一ヶ月も前の質問に回答してしまいすみません。

まずはご出産おめでとうございます!!

私は現在37週の妊婦で、一歳の息子がいます。
私の産院も面会制限で、入院中主人としか会えません。

コロナだし、自分だけではなく他の妊婦さんや新生児の赤ちゃんに何かあったら大変なので、正しい対応だとは思うのですが、

なんでこのタイミングで!!
と思ってしまいますよね😭
息子に会えないの、とても辛いです。

もう退院されたのであれば、
お話聞きたいです😭