※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦の方、在宅での美意識維持について相談があります。外出が少なくマスクが必須でお化粧が気乗りしない状況で、美意識が薄れているそうです。

変な質問ですが…
専業主婦の方、美意識どうやって保ってますか?!

外で働いていた頃はお洋服、お化粧にはそれなりにこだわっていました🤧

現在は在宅で仕事を少ししているだけで、外との関わりがあまりありません😰

今の季節、花粉&インフル&コロナでマスク必須なのでお化粧する気にもなれません😰

どこ行くわけでもないし、誰に会うわけでもないしマスクしてたら顔なんて分からないし、そもそも誰も私を見てないし~とか思って美意識がどんどん薄れています。。(笑)

コメント

oo

外出する時は必ずメイクするようにはしています😓

  • ママリ

    ママリ

    えらいです~😣✨私は眉毛だけ描いてマスクです(笑)

    • 3月5日
ママリ

春は花粉がすごくて化粧はしてません😅
ですが毎朝ランニングを子供が起きる前にしてます!
ランニング→ストレッチ→美顔器に当たってます☺️
体型が崩れないようにしてくるくらいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい!!私は体型崩れまくりです😂どんなに食べても161センチで40キロ台だったのですが、ついに50キロに到達しました(笑)
    花粉辛いですよね😰私は結構重度なので鼻かみくって化粧ボロボロになるので、化粧できません😂

    • 3月5日
りんご

支援センターとかで見るママみんな綺麗ですごいなーと思います😂私も仕事辞めてから美意識ゼロ…マイナスです😗

せめて美容室行った時はトリートメントとかオプションつけて、お金使うようにしてます

  • ママリ

    ママリ

    もはや支援センターも面倒で行かない引きこもりです(笑)😂
    美容院行くと少し気分もあがりますよね💓💓
    私もひさしぶりに美容院行こうかしら😂

    • 3月5日
しましま

保ててませんー😂😂😂
出産してから日焼け止めと眉毛だけで平気でお外に出られるメンタルを手に入れました!!笑
服とか普段は好きな服<授乳しやすい&汚れても惜しくないという基準なので同じものばかりです…
ただ肌荒れは嫌なのでお肌のケアだけは頑張ってます!

綺麗にしてる方は本当にえらいなぁと尊敬します!

  • ママリ

    ママリ

    わかります~!公園とか連れてくのでおしゃれしても意味なしーと思ってしまいます😂
    肌荒れ嫌ですよね😣😣私もお肌だけはオバジをライン使いして労ってます😂

    • 3月5日
まーさん

無理ですー!!
しかも産後うまれて初めてレベルに肌が荒れて化粧したくありません😂
近所の商業施設とかみんなママさん綺麗ですごいなって思います。子供の習い事のママさんとか本当に美意識高い!
そんなところにスッピンでぶっ込んでます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよねー😂
    美意識高いママにばかり視線がいってしまいますよね😣
    私も眉毛だけ描いてマスクしてどこにでもぶっこんでますw

    • 3月5日
はるまま(ちー)

地元を少し離れただけで知り合いが全くいないのでスッピンで買い物に行くようになってしまいました(笑)
ママ友が出てて、ちゃんとしよう!って思ったけど三日坊主に終わりました(笑)
毎日ちゃんとメイクしてるママさん偉いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    知り合いに会わないとなると本当に化粧する意味ないなと思ってしまいますよねw
    でも化粧しないと化粧品の消費も遅いし(当たり前w)お肌の調子もいいしこれでいいやと思ってしまう自分が嫌です😂😂

    • 3月5日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    そうなんですよね!
    肌の調子めっちゃいい(笑)
    しばらくメイクして出掛けてないと、たまにメイクすると違和感が…(笑)

    • 3月5日
めい

美意識の高い女友達が多いので刺激をもらってます!
友達と会う日までにはダイエットしようとかパックしようとか、、
褒められることを目標にしてます。
とか言いながら最近週末以外はスッピンメガネですが笑