※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食中に起きたトラブルや子育ての悩みを吐き出したい女性。

コロナに加えて花粉症の私…
毎日引きこもり気味だったから、今日は近所でランチして公園に行こうと張り切ったものの。。

お店で二回もオレンジジュースをこぼし、ご飯は遊びながら食べるし、自己主張したいときは大声で叫ぶし、それを隣の年配のOLさんがチラチラと気になるのか迷惑なのか、その都度見てくるし。。

お店の方にもお客さんにも申し訳ない気持ちを抱きながら、味わうこともできずに流し込んでいざ公園へ。

子供は楽しく走り回って、私もずっと側で見守れて楽しかったけど、案の定花粉症が悪化してしまい、帰宅後は頭痛と鼻詰まりの嵐😭😭😭

その後も、夕飯の支度中はYouTube見たいとせがまれ、つけっぱなしもよくないからと消したら泣かれ…

夕飯では好き嫌い発揮で吐き出され、味噌汁は二回もお碗ごとひっくり返され…

これは、子供が悪いんではない。
私の集中力が欠如してるんだ!!

と思い、ため息つきながら片付けました。

今まで大人しかったけど、自己主張するようになったから外食も大変になるんだぁ…と痛感。でも、成長の証でもある。
自分で食べれるようにもなってきたし、息子が失敗しづらいお店をチョイスして行く様にしよう!

テレビもスマホも見せ過ぎはよくない…
でも、自分の中の限界や手が回らなくて遊び相手もできなくて、どうしようもないときは頼っちゃおう😭😭

専業主婦でも、一日中遊び相手するのは無理だ。

とにかく、今は自分の体調が悪すぎるから、無理して出掛けず家の中でも何かしら甘えながら育児がんばろう😭

そうでないと、息子にイライラしちゃいそう😭😭

ちょっと気持ちがいっぱいになってしまったので、心の整理のために吐き出させて頂きました😭🙇🏻‍♀️

コメント

お疲れ様です🤗
うちも2歳を超えてからさらにパワーアップ!!!
私は絶対に外食はしません 笑
ゆっくりできないとわかるから😫
だったら、おにぎりとバナナもって公園行って、こぼしても何してもまいっか!と思える環境に連れてって食べさせます◎
それが私も楽だから😏
今日は風も酷かったですね!
朝から鼻炎薬ぶち込んでいました!
YouTubeは、もう止めたら泣くのは当たり前ですし、
与えるのも大人きっかけで子供に罪はないので、
それが嫌ならテレビにするか ですね!

夜ご飯もこぼされても"無"でいられる物でokですよ!!!
またバナナ登場でもよし!笑

もういつも私が楽したい方向へ!私も子供も笑っていられるサボり方を♡

自分(親)だって自分が可愛くていいんですよ😏

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ救われるコメント有難うございます😭✨
    2歳児、やっぱり大変なんですね。。
    息子は背も大きいので力も強く、外で犯行されると大人でも振り払われます😩
    確かに!お店で食べると気を使う対象が増えるし、子供もまだ上手く食べれないからストレスですよね💦

YouTubeも子供に見せるのは親都合で、急に消されたら嫌なはずですよね!冷静に考えれば納得です。

朝はパンとバナナだから、昼と夜はきちんと…って思ってたら毎回ぐちゃぐちゃで残されたり投げられたり、汁物こぼされる時が一番ストレスです😭
    本当にきつい時はおにぎりと再びバナナでも大丈夫ですかね?😭

お母さんの心のゆとりを確保するのも大切な事なんですね😢✨

• 3月5日

退会ユーザー

全然ありますよ😝
    朝はパンと卵とソーセージ!お昼はおにぎりと冷凍唐揚げ!とか、カレーとか!

夜はご飯 肉じゃが 餃子 大人のわかる分でok!!!
    うちは遊んだらご飯は片付けます◎その分 量を少なくして上手にピカピカに食べれたらめちゃくちゃ褒めたり!!
    いつまでもめちゃくちゃにされても疲れるので、将来的に自分が楽できるようにしています◎
    今の大変さも、今後のためですからね!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

冷凍食品とかにも頼りながら食事の用意をしてみようと思います😭✨
    確かに、いつもプレートに沢山盛り付けるから残ってしまうんですね…
    今度から少しずつにして、食べきったら褒めて、おかわり欲しがったらついであげるに変えてみようと思います☺️✊🏻
    今はキツいこともありますが、将来に向けてと思って頑張ります!
    アドバイス有難うございました😭✨

• 3月6日