※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

大人4人と子供1人の食費について、月3万円は妥当でしょうか?義父と義弟の分も作ることになり、1万円でお願いされていますが、少ないと感じています。

大人4人と子供1人の食費、
どれくらいだと妥当ですか?😂

今大人2人子供1人で月3万くらいなのですが...

今まで訳があって義父と義弟のご飯を
作ってませんでしたが
来月からお願いされました。

2人で1万円私に渡すからお願いと
言われましたが少ない気がしてモヤモヤしてます😔

コメント

Hmama

食べる量や好みなどにもよりますが
私的にはいや、2万くらいくれ!
せめて1.5万!って思います😱

• ゆきな

ゆきな

ですよね!
    2人で1万円は少ないですよね!
    旦那に交渉させます...😰

• 3月5日
ママリ

大人2人で1万!?しかも男…
足りないですよ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• ゆきな

ゆきな

しかもすごい食べる人なので2万でも足りる気がしないです😰

• 3月5日
あーさ

それはモヤモヤしますね…

現時点での食費は伝えていますか?もし伝えていなければ「今は大人2人と子供1人で3万かかってるので、2人で1万だと厳しいです」とハッキリ伝えた方が良いかと。
もし現在の食費を知った上でその額を提示してきたなら、ちょっと非常識ですよね…💦
「この金額なら毎食モヤシ炒めですね!」とでも言ってやりたいです(笑)

• ゆきな

ゆきな

伝えてますよ!
    でも私たちも生活あるし、1万円じゃ無理だから作れませんって言うしかないですよね😂

• 3月5日

えっ…絶対足りないでしょ…

どれくらい食べるか知らないですけど
作って食器も洗わなきゃいけないし水道代も多少なりと上がると思うと
手間も増えるので2万以上は欲しい😰

ってか
弁当でも買って食べればいいのにって思いました😅

• ゆきな

ゆきな

すごい食べる人たちなので2万でも足りるかなって感じです🤔
    1万円じゃ無理なので自分たちで食べてくださいって私から言うことにします。
    旦那に言ったら、俺の分減らしてと始まったので...
    旦那も結構食べる人なので少なくしたらコンビニなど行くの目に見えてるので😒

• 3月5日
まぁ

一万安すぎません!?😂
男の人だから感覚が分かんないのかもしれませんが2〜3万が妥当かなとは思います。手間賃込みで4万請求しても良さげですが😅

• ゆきな

ゆきな

安すぎます!
    せめて2万ですが、すごい食べる人なので2万でも足りないくらいです😒

• 3月5日

え、無理です!😭
1人5000円で月に食べさせられるとなぜ思うのか…1日に何食なのかにもよりますが二人で1日2食食べるとしても300円×60と手間隙で40000ですね!買い物行くのも作るのも大変なのに😅

• ゆきな

ゆきな

そうなんですよ!
    しかも仕事帰ってきてから息子がお腹すいてグズグズで抱っこしながら作るとかほぼ毎日だし...😔

• 3月5日
のの

1万いらないから作りたくないです〜😭

• ゆきな

ゆきな

ですよね!
    旦那に言ったら、じゃあ俺の分少なくしてと言われて話にならないので自分で、1万円じゃ無理なので作れませんって言うことにします(笑)

• 3月5日
まめ

大人の男性2人で1万って少なくないですか⁉️
食べる量にもよりますが最低でも2万5千円ぐらい欲しいなって思います💦

• ゆきな

ゆきな

せめて2万ですよ😔
    すごい食べる人なので2万でも足りないくらいですが...
    旦那に言ったら、俺の分減らしてと言って話にならないので自分で、1万円じゃ無理なので作れませんって言うことにします(笑)
    あーこれ言ったら絶対気まづくなる...

• 3月5日
  • まめ

まめ

食べるなら3万以上必要かと💡
    旦那さん…自分のを減らしたぐらいで大丈夫だと思ってるんですね😅
    はっきり言わないと男の人は分からないし、言って大丈夫だと思います👌

• 3月5日
  • ゆきな

ゆきな

旦那に言ったら喧嘩になって今喧嘩中です。
    なんなんですかね?
    私は無理だからじゃあ料理お前がやれと言ってしまいました。
    さすがに言いすぎました...

• 3月5日
  • まめ

まめ

無理なものは無理なんだからしょうがないですよ😵
    自分でやってみれば分かるのに💦
    うち大人2人子供2人(夫は昼も自宅で食べるし、上の子も未就園児でいます)で月4万ですが結構キツイですよ💦
    もちろん贅沢はしてません😵

• 3月5日
  • ゆきな

ゆきな

子供もいれば肉ばかりもだめだし、魚ってなるとやっぱり高いしどうなることやら...😂
    やっぱりみんな交代でやってもらうしかないですかね(笑)
    今までは近くに住んでいる祖母の家で食べてて、月1万出して食べれてたからその感覚かなと思います。
    多分祖母も自分の息子と孫出しということでそれで良いって言ったのかなと思います😂

• 3月5日
  • まめ

まめ

魚の方が体に良いけど高い割にボリュームないから、他にも品数増やすようですもんね💦
    ましてや、食べる大人が2人もいたら💦
    おばあさんにも相談して話てもらうのはどうでしょうか?
    それか、食費の家計簿つけて見せるのもありかな?と

• 3月5日
mama0-0

1人10000円ね!!2人で1万円は安いです😂

• ゆきな

ゆきな

ですよね!
    男の人ってやらないから分からないんですよね。
    旦那に言ったら喧嘩になりました。
    なので、私は無理だからお前がやれと言いましたがさすがに言いすぎました...😂

2人で1万円っていう考えすごいしそれ自分たちやれるならテレビ出た方良いよと思います(笑)

• 3月5日
mama0-0

これ全部見せたらどうですか?ママリ😂

• ゆきな

ゆきな

ほんと全部見せたいです😔
    旦那に言ったら喧嘩になったし、もうどうしたら良いんですかね?
    それか、どうしても1万円しか無理だったら2人分別メニューにするしかないですよね(笑)

• 3月5日
  • mama0-0

mama0-0

それですね😂足りんくなったらカップめん渡すわーていう。
    とさらに喧嘩になりそうだけどやまず食費1ヶ月やって見て出したらどうですか?実質いくらかかっててこれを÷4すると1万じゃ足らんよー。って(*゚∀゚*)

• 3月5日
  • ゆきな

ゆきな

そうですね!
    それか、とりあえず月初めにお金を貰わずに1ヶ月やってみて、今まで私たちがかかっていた3万円より超えた分をもらうとかですかね😂

• 3月5日
  • mama0-0

mama0-0

それもありと思いますよ(*゚∀゚*)

• 3月5日
なごみ

2人で1万円は安すぎてビックリですね!
材料費+手間賃で最低3万はよこせと思っちゃいました(笑)

• ゆきな

ゆきな

びっくりだし、こいつ頭大丈夫?と思ってしまいました(笑)
    旦那に言ったら喧嘩になったし、もう味方はいません!
    私一人で戦うしかないみたいです(笑)

• 3月5日
( ・∇・)

いや、もし私が反対の立場なら子供を見ながら作る手間買い物行く手間いれて気持ちで五万渡します、、、気持ちがなくても1人2万もらっていいと思います。

たた

もやし炒めですね…。