※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

部屋の気温は21℃で、赤ちゃんの体温調節が難しいです。肌着は厚めのものに変え、カバーオールも着せています。赤ちゃんが暑がりかどうか不安です。

部屋の気温はだいたい21℃で服は短肌着、長肌着、カバーオールです。
抱っこしてるとじんわり抱っこしていた部分が湿っていたり、身体が熱く感じたので短肌着を脱がせました。
(抱っこしてた部分が湿ってるのは私の熱のせいなのかな)
翌日も2枚だけ着せたのですがまだ暑そうなので今はちょっと厚めの肌着のみです。
それとつねにマイクロファイバーのバスタオルを掛けたり、くるんだりしてます。
(マイクロファイバーのバスタオルが結構暖かくなる気がしています)
今の時期に肌着は流石に寒いですかね?
寝る時はカバーオールも着せてます。
暑がりの赤ちゃんも居ますか?
生後3ヶ月(修正1ヶ月)です。
NICU、GCUにいた期間が長く、その頃は肌着のみでした。
退院して3日目です。
赤ちゃんの体温調節難しい💦💦
というか子育て全て不安過ぎます…

コメント

初めてのママリ

うーん、
通常だと3ヶ月になったら
大人とおなじか、大人より1枚少なく

と言われましたが、
どうなんだろう、、、。

ちい

カバーオールの暑さにもよりますが息子も暑がりです!
寝る時長袖の肌着だと汗をかくので最近はもっぱら半袖肌着に薄手のカバーオールです🙌
いつもタオルかけられてるのなら肌着だけでも問題ないと思います!😊
不安なこと何でも聞いちゃいましょう!
私もママリにとても助けてもらっています♬

ままみ

生後3ヶ月です!
うちの室温も21℃です😊
今はユニクロの長袖ボディスーツもしくは短肌着に通年素材のカバーオール着せてます😀
コンビ肌着+カバーオールにしてたときもありましたが、首元に汗かいてたのでやめました😅
体温調節難しいですよね💦

すみっコでくらしたい

部屋が20度くらいですが
薄い短肌着とコンビだけで過ごしています。
特に今のところ熱が出たり寒くて泣いたりって言うことはないです。
どうしても部屋の気温が上がらない時だけ余分に着せてます。

汗をかくほど暑いなら
脱がせるしかないかなと思います。