※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて痛いです。断乳を考えてもいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

授乳について。

最近息子の下の歯が2本生えてきて、授乳の時によく噛まれます😭

痛すぎて、思いっきり息子の頭を離してしまいます。それに息子もびっくりして泣きだします😓

もー痛いのが怖くて授乳したくありません。。

同じような方いたら教えてください。

かみ始めたら断乳考えていいんでしょうか??

コメント

私の長女は、2歳前まで授乳してました。
もちろん歯も生えてて、しょっちゅう噛まれてました💧
わざとで噛んできたりしてましたね( ̄▽ ̄;)
噛んできたら『噛んだらイタタさんだよ!』と言い聞かせてましたが、変わらずでした😅
私はお乳を飲む長女が可愛かったので、やめようとは思いませんでした☺️
2人目の妊娠がわかって、つわりが始まってから強制的に断乳になっちゃいました😓

• ママリ

ママリ

偉いです😭 痛くて断乳したいなんて、母親失格でしょうか😭 飲んでる姿は可愛いけど、痛いのは耐えられません😭 イラッとしちゃいます😭 いたただよ!って言っても通じない赤ちゃんなので、うちは言い聞かせるのは難しそうです(笑)

• 3月5日

退会ユーザー

母親失格なんかじゃないですよ❣️
    うちの子も、いたただよ!って言っても通じてなかったです💦
    断乳するタイミングは、ABCさんが決めたら良いと思います✨
    そのタイミングがもしかしたら、今かもしれないですし😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね(><)ありがとうございます😭 今月検診なので、保健士さんに相談してみます。

• 3月5日
のん

歯が生えて噛まれるとめっちゃ痛いですよね😭
私も断乳考えたくらいです…😔

私は、痛いよって短く伝えて、一度授乳中断してました。
もちろんギャン泣きですけど…😓
5分くらいしてまた授乳して、噛まれたら中断を繰り返してました🤚
そしたら、噛まなくなりましたよ😊

私は3月初めに子供が入院してそのまま卒乳になっちゃったので、今は少し寂しいです😅

• ママリ

ママリ

すごい参考になります! 噛んだら中断をしたら、飲めなくなるっていうのを学修したってことですよね!息子さんすごい! うちもそれでしばらくやってみます!!
    突然の卒乳は、寂しくなりますね😭
    お子さん入院大丈夫ですか?早く良くなりますように。。

• 3月5日
  • のん

のん

後は傷ができたらキズパワーパッド使ってましたが、噛まれるの怖くて予防で貼ってたこともあります😅
    幾分緩和されます…😭

今入院中ですが、回復傾向です😊
    お気遣いありがとうございます☺️🙏

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

傷パワーパッド!本格的にやられたら使います!!  回復傾向、よかったです✨ お子さんの入院、お母さんも大変ですよね(><)

• 3月5日