※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

引きこもりでストレス溜まってる中3月に引っ越しがあるのですが義家族が…

引きこもりでストレス溜まってる中
イライラ止まらないのでだれか聞いてください😂

3月に引っ越しがあるのですが義家族が
トラックを出して手伝うと言ってきましたが
余計面倒なので断りました
10回以上言われましたが断り続けました
以前引っ越し手伝ってもらった時に
逆にストレスだったからです😭

時間は守らない(2、3時間平気で遅れる)
いちいち余計な口出しが多い
義母と義父で意見が割れて揉める
せっかくきたからご飯に行こうなど言ってくる
余計な事して買ったばかりの家具壊された

などがあり、いる方がストレスでした。

高いけど業者に頼んだことも伝え断ったのに
ちょうど引っ越しの時に連休になったから
手伝うとか言い出しました。。。。(ド平日です)
このクソ忙しい時にたまたま連休取れるなんてないし
わざととったのだと思いますが。。
もちろん断りました。。
だけどイライラがおさまりません。
しつこくないですか??

引っ越しぐらい自分のペースでやりたいし
休みたいです😭

コメント

るるるん

旦那さんはなんと言ってますか?
断るのは旦那さん?るーさん?
旦那さんがガツンと言ってくれたら聞いてくれないのかな??

• くま

くま

先に旦那に連絡きて旦那が断りました。そのあと私にもきて、なにかと用事あるふりしてかけてきてまた手伝いの話してきます。業者頼んだといったら1回落ち着いたのに最近また休みがたまたまーと言い出してさすがにびっくりしました。ここまでってさすがにしつこすぎますよね😂住所教えてないので勝手には来れないと思いますが

• 3月5日
  • るるるん

るるるん

引っ越し日を伝えてるのですが?
    黙ってるならあとは放置で良い気がします。
    旦那さんもきっと住所とか言わないと思うし。

• 3月5日

しつこいですね...😅逆になんでそこまで断られてるのに来たがるんですかね😅私なら2.3回で辞めておきます😂何回も断られるとメンタルにくるので😢

• くま

くま

すごいですよね??さすがにびっくりしました。たまたま休みになるわけがないです。しかも義両親どちらも😂自宅でゆっくり休んでてくださいって感じです

• 3月5日
YU0123

旦那さんにガツンと言ってもらうのが1番ですねー!それは流石にうざい。。

• くま

くま

やばいですよね。旦那も断ったんですよ。業者頼んでるしやることないって断ったのに、たまたま休みになってーとか言い出したのにはびっくりしました。ここまできたら絶対阻止します。住所教えてないので勝手には来れないので😂

• 3月5日
のりたまこ

しつこいのイラつきますよね~w
1回すでに邪魔だった経験してるんならなおさらうざいですねそのしつこいの😵

私も引っ越しの日手伝うしつこく言われたけど断り続け最終的には何回言っても話が通じない義母を心配しているフリしてちょっと電話を耳から離して電話切る前に聞こえちゃったていにして「ねぇあなたのお義母さん大丈夫かなぁ?何回言っても話通じないんだけど病気~?」って聞こえるように言って切りました😅
それ以降かかってきませんでした笑

• くま

くま

病気なのかもしれませんね😂だって話通じなさすぎますもんね。3歳の娘でもこんなに何回も言わなくても理解できます😂休みとってくるのはびっくりしましたが、ここまできたら意地でも阻止します。ごり押せばいいと思われたらこれから毎回そうなりそうなので。。
    お義母さん話通じないんだけど大丈夫かな?って旦那に送るの間違えて義母にLINEで送った方がいいですかね笑笑

• 3月5日
  • のりたまこ

のりたまこ

それいいですね、LINE誤送信後の既読後削除みたいな笑

うちもごり押せばこっちが折れてくれる!って思ってる義母で何度も迷惑かけられたのでもう私は二度と折れないししつこいなら私からはっきりいってやるって気持ちに切り替えて強気でいってます笑
    なのにめげない義母にはある意味尊敬の眼差しです🤷笑
    絶対阻止しましょ👌

• 3月5日
ゆめ

ありがた迷惑ですね😫
時間に遅れる、家具壊す、揉めるっている意味ないのになんで分からないんだか😇

• くま

くま

時間に遅れるのはもう毎回なんです。会うたびに毎回です。しかも分単位ではなく時間単位で遅れます。家具も組み立てるのに、旦那がやってたのにやってやるよー的な感じでやりだして壊しました。
    さらにきて「せっかくきたからご飯行こう」って言うし、来なくていいです😂

• 3月5日