※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

妊活中の方が、タイミングで妊娠したいが、クリニックから体外受精を勧められて葛藤している。タイミング何周期までが適切か悩んでいる。

昨年10月に妊娠5ヵ月で流産して今妊活中です。
前回の妊娠のときはタイミング2周期目で出来ました。
今回タイミング2周期目リセットで😂(これに加えて1周期見送ってます)

不妊治療クリニックからは「タイミング5回目になるので~」と強調して言われます。クリニックからしたら体外受精にステップアップしたいんだろうなとゆうのが伝わってきて心苦しいです。。

出来ればタイミングでやっていきたいのですが、諦めてステップアップするのも必要かなとゆう葛藤でぐるぐるしてます。

みなさんはタイミング何周期まで等決めていますか?

コメント

はじめてのママり🔰

タイミング6回して、体外にいく前に人工もやりました。
まずは人工にステップアップでも良いかな~と思います✨

• yui

yui

タイミングの後は人工ですかね💦
    一通りの血液検査などでは数値に問題はないのですが、まだ卵管造影、子宮鏡検査などこわくてやっていません。。人工にステップアップする際は必須ですかね😂

• 3月5日
ももか

検査の結果、体外でないと難しいという理由がなければ人工授精試してみてもいいと思います!

• yui

yui

いきなり体外よりかは人工で試してみてもいいのかもしれませんね😂
    その前に卵管造影と子宮鏡検査を促されてるのでそこも検討します、、

• 3月5日
ほしこ

リミット…みたく言われてしまうと苦しいですよね。私の場合はあと何回というより、いつまでに〜と少し時間の猶予というか、あまり自分を追い詰めないような考え方をしていました。回数こなせばできるものでもないですし、自分がキツくなってしまうと精神的に追い詰められちゃうので…参考になるか分かりませんが

• yui

yui

そこのクリニックがタイミングは半年を目安にしているので、そのような言い方なのかもしれません😂でも1度妊娠してるのにタイミング5回目でカウントされるのも府に落ちません笑
    回数でリミット決めると精神的につらくなりますよね、、時期で決める方が気持ち的に楽ですね✨

• 3月5日
  • ほしこ

ほしこ

私も1年自分たちで頑張り、半年検査とかタイミング法で病院に通い、疲れてしまい。特に問題はなかったので一度フリーになって妊娠しました。一度流産してしまい、本当に辛かったけれど半年後に妊娠しました。
    妊活は絶対がないので、大丈夫だよ!って言えないのが私も辛いですが、まず自分たちはどうしたいのか期間のことも旦那さんと話し合うとよいかもです✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

若かったのでタイミング一年しました。
その後妊娠できましたが
二回流産してます。
流産後つまる人がいると言われ卵管造影して通りが良いうちに人工といわれましたが
妊娠できて出産しました。
もし若いならいきなり体外はしないです。

ママリ

子供3人全てタイミングで授かりました。1人目は生理不順でしたが、クリニックに通わず毎月排卵検査薬を用いて11回目で妊娠、2人目は生理が自然に回復しなかったのでクリニックに通い始め、生理が回復してから13回目で妊娠(半年たって卵管造影をしましたが特に異常はなく、1年たって人工授精も勧められましたが、焦らず自然の運に任せたい気持ちがあったので、タイミング法を続けました)、3人目は生理が自然に開始してから次の周期の1回目で妊娠しました。
特に不妊の原因がなく、一度でも妊娠の経験があるなら、あとはいつ妊娠するかは運命なのかなと思っています。
出来るだけ早く妊娠したい気持ちと、いずれはできると信じて自然に任せてゆっくりタイミングでやっていきたい気持ちと、どちらが大きいですか?
あとはいつまでに妊娠したいとかいうリミットが自分の中にあれば、その半年前までにタイミングで出来なければ人工授精を考える、でも良いと思います😊

退会ユーザー

横からすみません。
    今、2人目不妊でタイミング法で通院中です。私もタイミングだけで何とか授かりたいという思いがありながら、焦って上手くいかない自分がいましたが、ママリさんの回答を見て落ち着く事が出来ました。ありがとうございます。

• 3月6日