※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが、固い食べ物を拒否している状況です。食事内容を戻すべきか、根気よく続けるべきか悩んでいます。

いつも離乳食の質問ばかりですみません🥺💦

ベビーフードのようなとろとろあん状にした食事はもりもり食べていましたが、食事の内容を食べ掴みできるようなものにした途端、投げたり突っぱねたりして食べなくなりました。
触りたくないのかな?と思いましたが、手掴みして口に入れる所までは出来ても、出してしまいます。

食材の固さや大きさは少しずつ大きくしたり固くしたりして、ここまではOKでした。
でもあんかけのあんのようにしないと食べません。
食べ慣れている食材でも形が違うとダメでした😢

間も無く1歳3ヶ月なので、希望としては手掴みかフォークなどで食べて欲しいです。
皆さんならまだ早かったと思って前の食事(とろとろあん状)に戻しますか?😢

それとも根気強く出し続ければいつか食べてくれるのでしょうか。

コメント

ゆーみ

あんのかかったおかずと、つかみ食べ出来るおにぎりとかにして、食べそうになかったらおにぎりにあんのかかったおかずをかけて丼物にしてあげます😂
練習と思って毎回出します🙆‍♀️
なんか急に食べ出しますよ🤣

• mari

mari

えっ!急に…そうなんですね😳✨
    私も練習だと思ってめげずに毎回出すようにしてみます❣️
    食べなかったら切り替えてみても良いですよね🥺
    どうすべきなのか悩みどころだったので参考になりました☺️
    ありがとうございます♡

• 3月6日