※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に爆睡してしまい、お風呂のタイミングが悩みです。お風呂後に再度寝かしつけるのは大丈夫でしょうか?夜の睡眠を崩さない方法を知りたいです。

夕寝の質問です。
今1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
とてもよく寝る子で、昼間もトータル
5時間近くは寝るのですがここ最近
16ー18時とかに爆睡してしまいます。

寝室が別で、夜寝かしつけると
5時間くらいは寝て、夜中にミルクあげて朝まで寝る
というリズムができているので
19時には寝室に行くようにしています。
お風呂は18ー19時の間です。

しかし、最近夕方もう直ぐお風呂というタイミングで
爆睡してしまうので
起こすのは心苦しく
どのタイミングで入れるか悩んでいます。
入れずに寝かすという話もママリで見ますが
多分ここでそのまま寝かせてしまうと21時とかに
起きてきてしまうと思います。
そうすると朝起きるのが早くなったり
くずれそうで、、

起こして入れて、お風呂後もう一度寝かしつける
で大丈夫ですかね?😭私はそうしたいんですが
起こして入れると夜寝なくなったりしますか?
夜しっかり寝て欲しいのでなるべく
スケジュール通りいきたいのですが
細かい質問で申し訳ないですが宜しくお願いします。

コメント

ラテ∞

私は授乳の時間に合わせて入れてるので、お風呂の時間に寝てても入れちゃってます😆!お風呂後に授乳して寝かしつけても、今のところ5~6時間は寝てくれてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日起こしてみたらおっしゃる通り
    寝ました!まだ小さいので小刻みに寝たりもするのでこっちぺーすでいいですよね!😂
    ありがとうございます✨

    • 3月6日