※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

離乳食の始め方について相談です。具体的な食材の開始時期や注意点を教えてください。8ヶ月で体重が6.7キロで小さめなので、アレルギー系の食材はまだ怖いです。

離乳食について質問です🍴✨

✔鶏ささみ
✔ヨーグルト
✔卵黄
✔うどん、そうめん
✔パン

↑それぞれ何ヶ月くらいからあげ始めましたか??👶

8ヶ月で体重が6.7キロで小さめなので、まだ怖くてアレルギー系のものあげてません💦

どれから順にあげていけばいいのか、遅い方かいい食材や、注意することとかあったら教えてくださいm(__)m

コメント

じゃありぃ

すべて7ヶ月の頃にはあげていたと思います😅
体重とアレルギー症状の関係はないと思いますよ✨

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!
    来週からあげてみようと思います(*^^*)🌼

• 5月25日
おにく

うろ覚えですが、
鳥ささみ 10ヶ月
ヨーグルト 8ヶ月
卵黄 9ヶ月
うどん 6〜7ヶ月
パン 9ヶ月
から食べてますʕ•̫͡•ོʔ

ヨーグルトじゃなくベビーダノンだったら6ヶ月ぐらいから食べてたかも...

アレルギーに体重は関係ないと思いますが、心配なら小児科で相談してみては?

うちの小児科の先生は、ひとさじずつあげてなんともなければそこまで過敏に気にしなくて大丈夫と言ってました(^-^)

あとは、皮膚科でもアレルギー検査してくれますよο(´・ω・`o)
うちはほっぺがガサガサで皮膚科にかかってたんですが、ついでに小麦・大豆・牛乳・卵黄・卵白のアレルギー検査してくれました☆

• ゆいこ

ゆいこ

詳しくありがとうございます♡
    うどんやヨーグルトからあげてみます👶💕ベビーダノンいいですね!
    ありがとうございます★

• 5月25日
いろは

うちはヨーグルトは5ヵ月、卵黄&パンは8ヵ月、あとは7ヵ月からですね*°
あげてないのはそうめんのみです!

• いろは

いろは

あ、あと体重とアレルギー関係ないと思います!
    アレルギーはその子の体質なので、あげないとわからないかと...

• 5月25日
  • ゆいこ

ゆいこ

少し神経質になりすぎてました😂💦これからどんどんあげてみます!ありがとうございました♡

• 5月25日