※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

幼稚園についての情報とオススメの幼稚園について相談したいです。入園の際に並ぶ必要があるか、プレが必要か知りたいです。通っている方の評判も知りたいです。

埼玉県三郷市の幼稚園について

初めまして!今、2歳の息子がいて年少さんから入園させたいのですが、今のところ候補が、みやおかかわせだです。近くのママ友がいなく情報があまりないので教えて頂きたいのですが、願書を貰いに行くときに夜中から並らんだりするのでしょうか?
プレに入らないとやはり入りにくいのでしょうか?
知っている方いましたら教えて頂きたいです。

あと、現在お子さんが通ってる又は通ってた方がいましたら良かったところと悪いところが知りたいです。
この2つの幼稚園じゃなくてもオススメの幼稚園があればぜひ教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママ

こないだ幼稚園について
市にお話し聞きに行きました
幼稚園には入れないことも
あるとかプレにも入れるか
わからないと言われ
めちゃくちゃ不安になってます😭

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    市からそう言われてしまうと焦ってしまいますよね😭
    今はコロナのこともあるしどうなるか色々不安ですね💦

• 3月8日
ひめらぶもも

初めまして。うちは、今年から長女が年少で入園します。
みやおかでも、わせだでもないのですが、少しでも参考になれば…。
人気の幼稚園は、朝方から並ばないと、プレは、難しいようです。
ですが、最近、どこの園も
定員割れしていると聞いた事はあるので、入園自体は、どこかにしろ出来るとは思います。
願書は、朝、少し早めに並ぶ程度でも大丈夫ではないかと思います。
プレに行った方が、希望の園には、入りやすいとは思います。
優先枠だったり、
情報が先に得られたりするので。

• るる

るる

初めまして。回答ありがとうございます!

そうなのですね!正直、プレで並ばないと行けないとは思ってなかったので凄く参考になりました。

願書で夜中から並ぶことはなさそうで、少し安心しました。
    そこまでしないと入れないものだと構えていたので💦

プレはやはり優先枠があったりするんですね!入ったほうが良さそうですね💦
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました。

• 3月8日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

本当に幼稚園によりなんですよ💦
    プレ、まだ受け入れ可能なとこもあるし、プレに行っておけば、他のママとの交流もできるし、園を、比べたりもできると思います(^^)
    バタバタで、忙しいだろうけど、頑張ってください(^^)‼️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お子さん同い年ですね!
みやおか、わせだではないですが
プレ優先と聞いたので4月からプレ入れます!

児童館で聞いた話では新和幼稚園と彦成幼稚園以外は入りやすいと聞きましたよー!

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    同い年の子がいるママと交流できて嬉しいです。

やはり、プレ優先ですか💦
    ギリギリですが、電話でプレ申し込みできるか聞いてみようと思います。

新和と彦成人気なんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 3月8日