※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを上手に吸えなくて困っています。保育所に預ける予定もあるので、おしゃぶりに慣れさせたいです。同じ経験のママさん、おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

おしゃぶりについての質問です😭‼️

基本、昼夜共に
セルフねんねしてくれるのですが
なかなか寝付けなかったり
すぐ起きちゃって寝ぐずりしてる時など
おしゃぶりで再入眠してほしいのですが
カミカミしてみたり舌で押し出したり
なかなか吸ってくれません💧
ですが、わたしの指は上手にしゃぶるんです😭💦

ピジョンの入眠ナビ
NUK試しましたが
どちらも吸ってくれません💔
4月から保育所に預ける予定もあるので
どうにかおしゃぶりに慣れさせたいのですが…

同じようなママさんいらっしゃいますか?
おしゃぶり拒否ではないのに
カミカミしたり舌で押し出して上手に吸ってくれない赤ちゃんは
これからも上手に吸えるようになりますか?😵

また、うちの子はこれなら吸ってくれた!という
オススメのおしゃぶりあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こだ

上の子も下の子も、すぐ舌で押し出しておしゃぶり使えませんでした😭

完母なこともあり嫌なのかな〜と思って諦めました😭

保育園っておしゃぶりOKなんですか?うちの保育園でしてる子見たことないので😅

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    上の子も最初のうちはわたしの指しか受け付けなかったんですが
    歯が生えてきて、噛まれまくって
    もう痛くて無理!と思い
    おしゃぶりにさせたら
    吸ってくれるようになったんです😭

    保育所、おしゃぶりについて
    何も言われたことないので
    (してる子を見たこともあります)
    大丈夫なんだと思います‼️

    • 3月5日
まめ

うちの子もNUKの新生児用や入眠ナビ使ってみましたが、ダメでした💦
なんだかおしゃぶりの温度とか、硬さとか大きさもより乳首に近い形がいいみたいですね…!
温めるのはすぐできそうです☺️
NUKにも種類がいくつかあって、違うものだと吸ってくれた❗️というお母さんを見たことがありますよ☺️

うちの子も保育園に入るので、おしゃぶりはやめて何とか抱っこで寝かせられる練習中ですー💦❗️
おしゃぶりを預けられる園なのでしょうか💡??

前にそういう園もあると聞いたことがあって…それなら練習必要になっちゃいますね😵

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    NUK、何種類かあるんですか?
    それは知らなかったです🤔

    おしゃぶり、多分OKなんだと思います🙌

    • 3月5日
  • まめ

    まめ

    私も子育て広場の発表の場?みたいなところで、あるお母さんが発表してて「へー!」と思いました❗️
    本当にあるかは、すみません😭おしゃぶり断念したので調べてないですが…💦

    保育園で預けられるって凄いですね✨
    おしゃぶりダメでも先生方もプロでしょうし、無理なら無理で寝かしつけしてくれることに期待ですね…😉

    • 3月5日
70

うちの子も
PigeonもNUKもだめでした!
Amazonでフィリップスの
おしゃぶりをポチりました😂
まだ上手く吸えないのか
私がおさえてないと出て来たりするときありますが
今まで使っていたおしゃぶりの中で
ダントツにいいです!!!