※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

神奈川在住の女性が、コロナや花粉症の影響で外出が難しく、ストレスを感じています。同居の義両親との関係も悩みの一つです。どうしたらいいでしょうか?

最近はテレビでもコロナコロナと言っていて、夫も心配して支援センターすら行かない方がいいと言っています。住まいは神奈川です。

娘は朝起きてお昼寝が10時頃からお昼頃までです。午前中に洗濯して掃除して…なんやかんやしてると10時です。

起きたらお昼を食べさせて支援センターなどはその後に行ってました。
ですが、支援センターはダメ。ららぽーとなどはもっとダメ。外で遊ぶにしても午後になると花粉がすごく飛ぶので、夫が酷い花粉症なので娘も早くに沢山の花粉に触れて小さいうちから花粉症になってはこれからとても大変だと思うので午後はあまり外で遊ばせたくありません。

家は義両親と同居で、苦手なのであまり会いたくないし、部屋に籠もりがちになります。

娘も狭い部屋で遊ぶだけだし、私もその中でずーーっと一緒に居るだけで、だんだんストレスが溜まってきたのか、何をするにも億劫です。
買い物すら行きたくありません。

みなさんならどうされますか?
何かいい案はありますか?

コメント

豆

私も神奈川です!

仕方ないところは行きますが、行かなくていいところ、娯楽系のところは我慢になりますよね😩
うちも義理両親と敷地内が一緒なのでめんどくさいなと言った感じです😅

花粉はよくわかりませんが、家の前だったり公園くらいで遊ばせたりはします😅
私も子どももストレスたまるので😭

あとはもう仕方ないと言わんばかりにテレビです📺
Amazonプライムビデオ見せてます😱

  • みい(29)

    みい(29)

    なんか花粉は早い子だと2.3歳で花粉症になるらしいんです。友達の子もメガネからマスクから毎年小さいのにかわいそうです💧
    なので外で遊ぶなら午前中がいいらしいのですが午前中はお昼寝するので…

    私もテレビ見せてます💧まだ言葉が出てないのであまりテレビは見せたくないんですけど…😔

    • 3月5日
  • 豆

    体質もあるんでしょうね😅
    大人でも花粉症の人は居なかったりしますし🤔

    朝は何時に起きていますか?お昼寝前にお外に出るのはどうでしょう?
    慣れてきたら午後からお昼寝してくれるように調整するのもひとつかと思いました😊

    • 3月5日
メメ

同じ県内ですが支援センターは閉館してますし、確かに屋内なので心配ですね🤔
その状況ならやはり公園や、散歩が妥当ではないですかね?
小さいうちは歩くだけでも喜びますし。
花粉に触れて…と言いますが、これも体質によるところが大きいでしょうから1日の中で午後だけ外出を控えてもあんまり変わらない気がします。
どっちみち入園でもしたらたくさん外に出ますし。
うちはよく自転車に乗せてお散歩してるんですけど、そうやって太陽の光と風を浴びるだけでも気分変わりますよ☺️

しー

息子は出掛けない日は午前、午後と分けて寝ますが午前出掛けて寝れてない時は午後にまとめて寝てくれたりするので、たまに午前も出掛けてます🙆‍♀️
なるべく出掛けないようにはしてますが、買い物ついでに公園に少しよったり自転車でカバーかけての移動だったらお互い気分転換になるかと😊

私も同居です! 余計ストレス溜まりますよね😭