※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして吐き戻しが増えて困っています。うつ伏せを好むようで、寝返りをして吐き戻すことが心配です。うつ伏せで吐き戻すことはよくあることでしょうか?

寝返りをするようになり、吐き戻しが増えました💧
授乳後なるべく抱っこしたりしてうつ伏せになれないようにしているのですがベッド等に置くとすぐ寝返ってしまいます😅
うつ伏せが好きなようでメリーを回して気を引いてもすぐうつ伏せに。そしてげぼっと…笑
今日は午前と午後にお着替え&シーツ替えで疲れました。うつ伏せを覚える前はそこまで戻さなかったので少し心配でもあります💦
うつ伏せで吐き戻しちゃうのってあるあるですかね?🙄

コメント

あるあるだと思います笑

うちの子もめっちゃ吐きます🤣

• ママリ

ママリ

あるあるですか🤣
    マジか~!と思いつつ今日もお洗濯です笑
    回答ありがとうございました💕

• 3月8日
Anp

うちの子も吐くので寝返り防止させてます😂
寝返りはジョイントマットの上にタオル敷いて吐いてもいい環境でさせてます!
どうしても胃がまだ未発達でうつ伏せによるお腹の圧迫でゲポッと出ちゃうんだと思います😇💦

• ママリ

ママリ

ジョイントマット、次に晴れたら敷き詰めてタオル敷いてってやってみます😆
    ベッドよりジョイントマットにケポッとされるほうが掃除しやすそうです😍
    やっぱり圧迫ですよね💦仕方ない😅

• 3月8日
2児のママ🌈🧸

あるあるです🤣🤣
もう仕方ないって思ってます笑

• ママリ

ママリ

あるあるで良かったです🤣
    お洗濯しまくります💪

• 3月8日