※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12週の妊婦です。朝から下腹部痛と冷や汗が出ました。寒気は治まりましたが、痛みは続いています。冷や汗の原因や健診までの不安について相談したいです。

妊娠中の体調不良

12週に入る妊婦です。今日は朝から下腹部痛がありました。出血はありません。軽い生理のような痛みです。
普通に仕事出勤したのですが、立って仕事の話を聞いている時に十分に朝食を食べれていなかった為にお腹が空いてなんか気持ち悪いなと思ったら、なんか視界が狭まってきて冷や汗をかいて寒気がしました。

でも寒気はしばらくしたら治ったのでそのまま仕事はしてましたが、下腹部痛は我慢できる程度の痛みは持続的にありました。

この朝の冷や汗は何だったのでしょうか?
次の妊婦健診までまだ1週間弱あるのでなにかと不安になります😢

コメント

アンナ

妊娠中はいつもより体調の変化がすごく気になりますよね💦
私は気になることがあったらすぐに病院に行ってましたよ😂先生に大丈夫って言われると安心するので😁
ストレスが一番良くないですからね😊

• ママ

ママ

そうですよね!心配な時はすぐ行けば安心ですよね!とりあえず横になってたらだいぶマシになりました!ありがとうございます😊

• 3月5日
🐣

妊娠中に冷や汗をかくほどの下腹部痛は
すぐ病院に行った方がいいのでは…??
私はふたりめということもあるので特になのか、便秘やお腹を下した感じの痛みではない限り腹痛や出血があった際はいつでも連絡してくださいねって病院で言われました!
とりあえず電話だけでもしてみてはどうでしょう!

• ママ

ママ

下腹部痛で冷や汗が出るほどだったわけではなく...なんか気持ちが悪いな〜と思ったら急に冷や汗をかいて、額にも体にも汗が流れる程でした。それからすごく寒かったですが、少ししたら治りました。
    下腹部痛はずっと軽い痛みはありましたが今のところ大丈夫そうです!

• 3月5日
(˘ω˘)

貧血、低血糖、低血圧とかいろいろありますねー
食べてなかったのなら貧血か低血糖…あ、水分取れてましたか?脱水もありえますよ

下腹部痛は子宮が大きくなる痛みや、筋腫がある人はそれが痛む場合もありますが、基本的に出血もないので問題ないかと

妊娠中は立ちっぱなしとか特にキツくなるので座れるように配慮してもらうとか相談してもいいかなと
あと基本的にすぐ疲れるし、すぐ体調悪くなるものかな
そんなものと思っておくといいかもしれません

• ママ

ママ

ご飯は食べましたがおにぎり一つだったので、足りなくてお腹が減ってなんか気持ち悪くなりました💦水分はちゃんと取れてます。つわりも食べづわりとかですけどなんとか食べられてます。

• 3月5日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

だったら貧血かな?
    この時期胎盤作るのに血液持っていかれるんで
    でもこれって原因じゃなくて、体調悪いことによる冷や汗だと思いますよ😅
    食べ悪阻でしたら小さいおにぎりを常に携帯できると幾分か楽かもしれませんね

• 3月5日
ろみ

びっくりしましたね💦
つわりなどで朝ご飯をちゃんと食べれなかったのなら貧血か低血糖かなと思います。
下腹部痛は安定期入るくらいまで結構ありました😣
出血してないなら子宮が大きくなる痛みである事がほとんどらしいです😌
痛みが酷くなったり、目眩や冷や汗を繰り返すようなら早めに受診した方がいいと思います!
お大事にしてください🍀

• ママ

ママ

朝ごはんは食べられたのですけど時間がなくておにぎり1つしか食べられなかったのでそのせいでお腹が空いて気持ち悪くなって...そしたら変な汗かいてきて寒気がしましたが、そのあとしばらくして落ち着きました!水分も取れてるし何だったのでしょうか😢

• 3月5日