※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

楽天カードの暗証番号は支払い時に使います。明日の支払いでは暗証番号も必要かどうかはお店により異なります。

楽天カードを作ったのですがその時に決めた4桁の
暗証番号とはいつ使うのでしょうか?
支払いの時に入力するのは口座の暗証番号だと思う
のですが。

また、明日旦那にクレジットカードで、支払いを
してきて貰う予定ですがその時に暗証番号も教えた
方がいいのでしょうか?たまにお店によっては
カードを通すだけで支払い完了というところもある
のですが、お店によって違うんですかねm(_ _)m
ちなみに、車屋さんで車検の支払いなのですが。。

コメント

deleted user

暗証番号使ったことありません💦
番号覚えてないのもありますが←
基本的に
サインで‼️
で大丈夫です🙆‍♀️
今のところ番号打たないとダメと言われたことはないです。

あさ

レジで支払いするときに入力するのは4桁の暗証番号ですよ。
私もよくわからないのですが、店員さんに渡したら機械に通すだけで戻ってくる時と、サインを求められる時と、暗証番号を求められる時があります。
一応旦那さんに暗証番号教えといた方が良いかと!

  • あさ

    あさ

    上の方が言うように、暗証番号を求められても、サインで!と言えば大丈夫な時もあります!
    が、店員さんに手間をかけさせちゃうので、わたしは求められれたものに従ってます!

    • 3月5日
ゆん

支払いの時に使う暗証番号ですよ!
カードの名義は誰ですか?
どきんちゃんさん名義のカードであればご主人は使えません。
お店と金額によってサインレスのところがありますが、車検であればそれなりの金額なのでサインもしくは暗証番号が必要になると思います。

mama0-0

カード通す時に口座の暗証番号ではなくカードの暗証番号です。

ゆり

支払いの時に入力するのは銀行口座の暗証番号ではないですよ。
楽天カード申込時に記入した暗証番号です。