※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

幼稚園入園前の調査票について、他の方はどんな内容を記入しているのか気になります。怖がりな子供について書くべきか迷っています。

幼稚園に4月から入園するにあたって家庭生活調査票を提出します。

園に対する希望、園に伝えておきたいことなどを記入する欄があります。

みなさんどんなことを書くのでしょうか。。??

うちの子は、少しの段差でも何かにつかまらないと降りられなかったり、低い滑り台しか滑れない怖がりです。
けど、園生活で慣れるだろうなぁと思い書かなくてもいいかなぁと思ったのですが。。
旦那が書いた方がいいと言うのでみなさんどんなことを記入しているのか気になりました💡

コメント

・鼻血が出やすい
・給食は出来るだけ完食させて欲しい
と書きました😅
みんなどんなこと書いてるんだろう私も気になります〜

猫LOVE

わたしは息子が卵アレルギーと乳アレルギーだったので、そのことを書きました😅

ママリ🔰

滑り台の件は書く必要ないと思いますが、段差については書いておいてもいいかもしれないです👌🏻✨

うちは書き忘れてしまったのですが、息子が階段や少しの段差でもお尻つかないと降りれなく、教室は1階ですがホールは2階にあって行き来する機会全然あるので、入園してすぐの個人面談で先生に伝えておこうと思ってます💭

娘の時は、蚊に刺されるとすぐ悪化して水脹れになるタイプだったので、その事を書いておきました👌🏻