※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
ココロ・悩み

周りからセレブリティと言われる専業主婦。普通に生活しているのに、なぜそう思われるのか不思議。接しにくくなったと感じることも。喋り方は丁寧になったが、何が違うのか気になる。

20代後半
娘と2人目を妊娠中の専業主婦です。

よく周りにセレブリティとか言われます。
実際にそうだといいのですが
旦那はただの公務員で一般庶民です。

高いブランド物を身につけているわけでもなく
ただ、外に出るときは
オシャレにしてワンピースきて化粧して
イヤリングしてるくらいです。

普通だと思うのですが
何がセレブと思われるのでしょうか?

昔と違って接しにくくなったようにも
いわれます。
住んでいる世界が違うとか。


実際に言われて気がいいものじゃないし
なにもツンケンしていないのに。

ただ昔のような喋り方ではなく
娘もいるので
かなり喋り方は丁寧になりましたが。。

コメント

anuenue

オシャレなママさんだからではないですか?(^^)
赤ちゃん抱えてワンピースにイヤリングってあまり見かけないので(^_^;)
周りはカジュアルなパンツスタイルとかが多い気がします。
嫌な意味ではないと思いますよ〜。

みっこ姉

オシャレができてるからではないでしょうか。。
私は元々服とかに興味がないので外出時は動きやすい格好ですし、面倒なので常にスッピンです。。
子供と一緒にいてイヤリングやワンピース姿は確かにあまり見かけないので、ちょっといい暮らしをしてるのかなと勝手に思っちゃいます。。
あと、共働きが多い中で20代専業主婦ってのはやはりいい暮らしできてるのかなと思っちゃいます。。

  • aya2525

    aya2525

    そうなんですね(>_<)ちなみに友達も子ども2人いて専業主婦です汗

    ただワンピースを着ているだけで
    セレブと思われるんですね(>_<)
    ワンピースは、組み合わせ考えなくていいし、楽にオシャレできるからってだけなのですが汗

    • 5月25日
  • みっこ姉

    みっこ姉

    私の周りは専業主婦もいますが、共働きで頑張ってる子が結構います。
    地域によって多少違うかもしれませんね。。
    ワンピースは確かに楽ですよね。
    ただ子供と外出となると動きやすさと汚されるって事を優先してジーンズとTシャツにほぼ固定されちゃいます(^_^;)
    オシャレ、諦めてます。。
    なので、ちゃんとオシャレできる人はすごいなって思ってます。

    • 5月25日
maroni

結婚4年目おなじくアラサーです。
普通な平凡な暮らしをしています(´∇`)
妊娠前は近くの飲食店でパートをしていました。
が…夫が年上なのでそれでからか
『パートしなくても大丈夫でしょ?』
『生活困ってないならそんなにがんばって働かなくていいやん』

?😂そういう問題ではない✋笑

地元を離れているのですが
結婚当初、知り合いも友人も近くにおらず、夫も出張が多くてひとりの時間が長かったのでストレス発散しよう😆!と思いスポーツジムに通っていました。

毎日何してるの?と聞かれたから
ジムに行ってるよ~(´∇`)
とだけ話すと
『優雅やね~私は働いてるからな~』
『毎日自由やん。旦那さん給料いいんやろな』

嫌味ったらしい人たくさんいました🙈

全て妬み嫉みだと思いますm(__)m
勝手に作り上げ妄想され色々比べられているんでしょうね。
そんな人とは話していても疲れるので自然と疎遠になりました。
でも、私が普通平凡と思っていることも相手からしたらそうではないことあるだろうな…と思い勉強になりました🙈

暮らしや環境が変われば自然と人も変わります♪
実際昔からの友人にそう言われ、後々よく考えたら、会っても会話が弾まず気まづかったなーと思いました💦
前までの関係も合わない部分がでてきても仕方がないです*.
悲しいですがそれはお互い様だと思います(´∇`)
また自分に合う関係できると思うのでお気になさらず😊✨

  • aya2525

    aya2525

    ありがとうございます

    昔からの友達なので
    余計に比べられる気がします

    確かに遊んだら子ども同士も楽しそうだし、いいのですが
    何から何まで妬まれて?
    比べられている感じがものすごくなってきました。

    私の情報をいろいろ調べているみたいで

    嫌味も毎回いわれます

    • 5月25日
  • maroni

    maroni

    分かります(*_*)
    なーなーで育ってきて、昔から知っているからこそ比べる対象になりやすいです。

    お出かけのときにワンピース着て、お洒落しているだけでそう思われたら、何もできないし話せないですよね😅

    細かいことまで私生活を聞いてくる人は次第にあわなくなりました(´∇`)お互いに疲れるだけですからね✨

    • 5月25日
deleted user

私の旦那も公務員ですが、税金で収入を得てる事に顰蹙をかいやすいので、私は目立つような格好はなるべく避けてます。

だからと言って、オシャレしないわけではありませんが、小さい子供がいる以上、イヤリングや装飾品はなるべくさけてます。

それに、私は専業主婦ではなく、事業主でもあると同時に、他の子供達の相手もする事あるので、万が一子供が、その装飾品を引きちぎったり、いたずらする可能性があるので正直、邪魔で

いっちゃんmama♡

私も旦那が公務員の主婦です。

公務員ってだけでそういうイメージもつ人いるのかもしれませんね。
共働きの人からすれば主婦は恵まれてるとか!

あまりにもセレブとか言われると確かに嫌味にも聞こえてきますよね。

私はワンピースに目立たないイヤリングくらいなら
特別セレブ気取ってる人には見ませんね。
普通じゃないですか(笑)

  • aya2525

    aya2525

    私も普通だと思っていました。。

    それでそう感じられるなら
    服装かえたほうがいいのかなとか
    考えてました

    公務員って全くセレブじゃないですよね

    セレブってお医者さんのお嫁さんとか社長の奥さんとかの事だと思うのですが(-。-;

    • 5月25日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    旦那まだ24ですし、特別給料多いわけでないです(笑)
    子どものために貯金してるので生活は全く贅沢できません。
    私が主婦させてもらえてるのも旦那が子どもを第一に考えているからで。
    私も子どもとの時間大切にしたいし。

    嫌味言う人には勝手に言わせておけばいいですよ。
    こちらが合わせる必要ないです(^^)
    堂々としてればいいです。

    • 5月25日
くらら

私も同じこと周りから言われます!!同じような方がいて嬉しい!
私も20代後半です。私の場合は旦那も同い年でごくごく普通のサラリーマン、給料も年相応でお世辞にも高給取りとは言えません。私は育休を取ってるのでまた仕事復帰しますが、もともとキレイめな服装が好きで、中でもワンピースが大好きなので、今でも授乳できるAラインワンピースにぺたんこパンプスが基本のコーデです。髪だってパーマなのでセットなんてしないですし、しても数分でできる超〜簡単アレンジに100均のバレッタやリボンしてるだけです。そして私もイヤリングしてます、全然安物ですが(^◇^;)
でもたったこれだけで「赤ちゃんいるように見えない」とか「優雅だよね」とか「都会のオシャレママって感じ〜!」とか本当によく言われます(都内在住ですが元は地方出身です)。
私は素直に喜んじゃってます...w