※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。オーボールや音のする絵本が好きです。他に長く使えるおもちゃが知りたいです。

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃありますか?これから長く使えるのがいいなーと思っています😊
今のお気に入りはオーボール、あとはかしゃかしゃ音のする絵本やおもちゃで遊んでいます😊他にどんなのがあるのかわからないのでぜひ教えてください!

コメント

ままま

なめられ太郎という名前のおもちゃ、めっちゃおすすめです!ロングセラーのものです。上の子の時に友人宅にあって取り合いになっていました。下の子に買ってあげて気に入ってますよ!

• ままり

ままり

なめられ太郎知ってます!お友達が持ってたりAmazonであってたりしてて気になってました!やはりあれは子供受けいいのですね😊💓あまり高くなさそうですし、買ってみます!

• 3月5日

オーボールにシフォンスカーフの組み合わせがオススメです😊

手先が器用に動かせるようになると中に入れて引っ張り出す遊びができます👌

ハイメスのスターコマは布団の上で回るのでうつ伏せで見せたりラトルのように持たせてます。
コマは指先を鍛える遊びにもなるので大きくなっても遊べるおもちゃです😊

ズリバイやハイハイを促すのにプルトイも長く遊べるおもちゃでユシラ社のカラームカデが裏表関係なくストレスフリーで遊べますよ💕

退会ユーザー

• 3月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!写真まで!スターコマもカラームカデも初めて知りましたが、とても楽しそうですね😊購入検討します!シフォンスカーフもよく育児サークルなどで手遊びに使えると聞いたことがあります!ちなみに、シフォンスカーフはどこで購入しましか?😊

• 3月6日

退会ユーザー

クレヨンハウス で購入しました😊

他には百町森、メルヒェンで購入できます。

ネットで10枚セットで安価なものもありますが日本製でよっぽど乱雑に扱わない限り破れないですし色味がとても綺麗ですよ🙌

白、ピンク、黄色、黄緑、水色のグラデーションで持ってます💕

ねんねの状態で仰いだりふわーっと落とすととっても喜んでくれて可愛いし上の子もおままごとやなりきりごっこで遊んでます👌

• 3月6日
  • ままり

ままり

クレヨンハウスなどはネットで買えるんですかね?😊探したらAmazonの10枚入りがあったけど10枚もいらないなぁ、と悩んでしまいました😭

• 3月7日

退会ユーザー

単品で購入できます😊

とりあえず赤青黄色など基本の色を買ってみるのが良いと思います🙌

• 3月7日
めだまやき

最近リモコンのおもちゃを買ったのですが、遊びに来た1歳半の子も遊んでたので長く使えると思います😊

• ままり

ままり

リモコンのおもちゃ!どんなのですか?😊もしよかったらメーカーなど教えてくださいますか?子供はリモコンとか好きですもんね!

• 3月5日
ままま

あと、R1のヨーグルトドリンクの容器に100均とかのビーズ入れただけのものも人気ですよ👍

• ままり

ままり

続けてコメントありがとうございます😊よくR1のんでるのでできそうです!やってみますー😊

• 3月5日