※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次について病院で質問しました。次に考えていいのは、生理がきてから一年後なのか、出産してから一年後なのか、それとも生理とは関係なく一年後なのか、どちらでしょうか?

帝王切開で今年の3月24日に出産しました。そこで質問させて下さい。今日、病院で何年あけたら次を考えていいですか?と聞いたところ一年と言われました。それは、最初に生理がきてから一年なのか?それとも、産んでから一年なのか?それとも生理とか関係なく一年なのか?どっちですか?

コメント

ズボラママ

こんにちは!
生んでから1年開ける、だと思いますよ!
2回帝王切開しましたが1回目と2回目の間隔は10ヵ月で次の妊娠は必ず1年空けろと言われました(><)

あやかまま

そうなんですね。後、半年してから子作りしてうまくいけば一年開きますよね?それもありなのですかね?完全に一年たってから子作りなのか?それとも、出産が一年たったぐらいがいいのかどっちかなぁーときになりました。

出産してから1年は避妊して、妊娠しないようにと言われましたよ😊

H☆R

私は今年4月に帝王切開で出産したのですが、お医者さんには来年4月まで避妊してねと言われました。
なので、出産して1年経ってから子作りした方が子宮には良いのかもですね☆

• あやかまま

あやかまま

なるほど。わかりましたありがとうございました。

• 5月25日