※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子と公園で疲れる。支援センターが閉まっているので公園しか行けず、おすすめの遊び方を教えて欲しい。

1歳2ヶ月でよちよち歩きの息子と公園に行くとすごく疲れます…
よちよち歩きのお子さんをお持ちの方、公園行ってますか?どれくらいの時間いますか?
息子は頑張って30分です…
大きい子たちを見てすべり台したがる→抱っこで上にあげてあげる→一緒にすべる
の繰り返し😂結局抱っこばかりで今日は疲れてしまいました…
コロナの影響で支援センターは閉まっているので、公園くらいしか行くとこありません💦
おすすめの遊び方もあれば教えてください!
シャボン玉はすぐ飽きてしまいました😭

コメント

mini

1時間半くらい毎日いますよ🙂滑り台も後ろから軽く支えるくらいで1人で登らせて、私は降りる方に回って待っています😆あとはひたすら歩くのでそれを少し離れたところから見ています😌上の子もいるので傍にべったりついていないです🤣

• とうふ

とうふ

1時間半はすごいです!
    うちの周りの公園はすべり台付きの大型遊具はあるんですが、シンプルなすべり台が無くて😂とても自力で上れないので仕方なく抱っこで上がってます…
    ひたすら歩くのもすごいですね!息子は歩くのもすぐ飽きてしまうしママにベッタリなので離れられません😭

• 3月5日
  • mini

mini

小学生向きの大きな遊具の公園にいく時は後ろについて自分で登らせています😆ほっとくとどんどん昇って勝手に滑って行っちゃうので、私が引き止めながら登る感じです😢上の子は怖がりで登りませんでしたが、下の子は怖いものなしです🤣
    抱っこで離れられなかったらベンチとかに座っちゃうと思います😂

• 3月5日
  • とうふ

とうふ

うちも怖いもの無しなんですけど、ボルダリングや上り棒みたいなどう考えても上れない遊具に上りたくて癇癪起こして泣くのでほんと困ってます😂
    勝手に滑っててくれるなら永遠に公園いられます🤣羨ましい✨

• 3月5日
はじめ

いま支援センターや児童館も閉まってるので、小学生くらいの子が多く公園は芝生で遊具のない場所を選んでます😔

歩き始めくらいの頃からボール投げたり転がしたり、葉っぱや石をバケツに集めたり持たせたり、木に触らせてザラザラしてるね〜とか芝生ちぎって遊んでたりしてます😌
うちも30分くらいですかねぇ。1人じゃ歩けないけど、両手持てば歩けるって時から公園まで2-3分のくらいの距離ですが両手持ってあげて歩かせて行ってました🤣
それだけでもいい運動かなと♩ 公園には30分ちょっとしかいませんが、そのほかの散歩含めたら2時間くらいは外でてました!

• とうふ

とうふ

散歩含め2時間ですか!それくらいの外出が理想です✨車移動ばかりになってしまうんですがお散歩しないとですね😂
    バケツ良いですね!お外遊びグッズ買いたいと思います💕

• 3月5日
N

行き帰りも含めて1時間ぐらいです😊
自分が中腰や抱っこで疲れるので長い時間はいられません笑

• とうふ

とうふ

うちも同じくらいです!
    疲れますよねーー😭
    支援センターが楽すぎて😂早く開いて欲しいです…

• 3月5日