※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろちゃん
ココロ・悩み

夜中に走り回る階下の子供に悩んでいます。旦那は早起きでつわりもあるため眠れずイライラ。大家さんに相談すべきでしょうか?

お世話になってます!
今8週に入りました(*´-`)

ご相談があります…今私は1階に住んでいて2階には2歳ぐらいの子と4歳ぐらいの子が居る家族が住んでいるのですが、夜中の12時になっても走り回る音が止まらなくて…(;o;)
お子さんが遊びたいのはわかりますし、家の造りがモロイのが原因とはわかっているのですが…旦那が朝4時起きでお弁当も作らないといけなくてどうしても21時にはお布団に入って22時ぐらいには寝ていたくて…つわりも酷く最近なんだか眠りが浅くてイライラしてしまって…(T_T)
大家さんに相談するべきでしょうか…

コメント

颯くん竣くんママ

今はそー思いかもしれませんが
もし我が子が夜泣きがひどくて
夜中もないてないて
ってなったときに苦情言われたら
どーしますか?
赤ちゃん連れて寒い中外なんて
無理じゃないですかね?
もーお互い様だと思うしかないですよ!
ここで苦情を言ってしまうと
なんかあったときに
言い返されてしまって
ギクシャクするだけだと思います
今は確かに、辛いですけど
我が子のためにと我慢するべきです(T_T)

とろちゃん

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね(T_T)これからの事を考えると今はなんとも言えないですよね…!
まだその家族が越してきて一ヶ月ぐらいなのであと何ヵ月かしたら音にも慣れそうですね!笑
もう家の造りの問題なので、もしやっぱり気になるなら防音しっかりしてる所に引っ越そうと思います…!

つばきママ

わかります!!
うちも2階に元気なお子さんがいて、夜9時頃から運動会が始まります(^^;
つわりのときは、本当にイライラしました!!
産後のことを考えると、言うに言えなくて…
ツラかったです。。
今は、私もだいぶ慣れたのか、うちの子も4ヶ月になり、2階の子今日も元気だな~って笑ってます(*^^*)
しんどいつわり、治まるといいですね♪
がんばってください(*´-`)

私も今社宅の借り上げマンションの3階に住んでいますが、上の階に元気な男の子と、これまた元気なご夫婦がいらっしゃいます💦💦
お子さんが走り回る音や、夜の10時過ぎに掃除機をかける音、さらには元気のいい夫婦ゲンカの声に泣き叫ぶ奥さんの声や悲鳴😰💦
窓を開けて寝ようとしたらあまりの悲惨さに心配してしまいました(笑)我が家も今後夜泣きなどでご迷惑をかけることになるかもしれませんので我慢です。
あまりにひどければ管理人さんに相談したほうがいいかもしれないですね💦💦

ちなみに我が家の上の階の方はよく玄関のドアにうるさい❗️と貼り紙をされているそうです^^;(同じマンションで婦人科も一緒の奥様談です)😱

とろちゃん

仕方ないのはわかるんです!私もきっと小さいとき姉と走り回ってましたし…なのにイラっとしてしまう自分が嫌で😭笑

私もつばきママさんみたいに優しい気持ちになれるように頑張ります!今は多分自分のことでいっぱいいっぱいになってしまっていたのかな…と思えました(*´-`)ありがとうございました✨

とろちゃん

わお!ミギ子さんの上の階の家族の方がパワフルですね…!笑

私のほうも22時近くに掃除機をかけててゴロゴロガーガー聞こえたり、恐らくなにかおもちゃを投げつける音だったり、極めつけはパパの巨大なイビキと毎日なかなか止まらない目覚まし時計です…😲笑
(家の壁が多分薄すぎます)

貼り紙はびっくりしますよね😭やはり先のことを考えて、今の環境に馴れるようにしたいですがストレス溜まりすぎたら少しまた考えてみます✨