※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

お風呂で8か月の赤ちゃんを待たせる方法やベビーチェアの選び方について相談しています。バスマットは転倒防止のために使うものですか?待たせ方のアイデアを知りたいそうです。

お風呂のことで質問です!

うちはマンションで、脱衣所は広めですが、
お風呂(洗う場所)は狭めです!

今、8か月ですが私が体を洗ってるときは
ハイローチェア に寝かせて脱衣所で待たせていて、
子どもを洗うのは抱っこでしてます。

ハイローチェア だと、寝返りしたそうにしたり落ちそうになるので、待たせ方を考えているのですが、どうしたらいいと思いますか?

ベビーチェアーで脱衣所で待たせるとかですか?💦
その場合どのベビーチェアがオススメですか?😊

先日バスマット?みたいなクッション性のあるマットをお店で見かけましたがあれはもっと大きくなってから洗う場所の床にひくものですか?
転倒したときの為??

無知ですみません😰

みなさんどうやって待たせているのか知りたいです!

コメント

ポポ

画像忘れました!
バスチェア買うとしたらどれがいいと思いますか?😊

( ᜊº-° )ᜊ

うちはバスマットに座って待ってます👶🏻 洗う時もバスマットの上です🛁

• ポポ

ポポ

遅くなりました💦
    ありがとうございます😊✨

赤ちゃん裸で待ってて寒くないですか?😱

• 3月7日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

湯船に浸かって体を温めた後ですしシャワーでお湯を掛けているのでそんなに体が冷えることもありません😊

• 3月7日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!!
    一度浸かるんですね✨
    参考になりました!😌✨

• 3月7日
はじめてのママリ

一緒に入るようになってから浴室の床にクッション製のマット敷いてその上で身体洗ってます。その上なら直接子どもが座っても寝転んでも冷たくないのでベビーチェアなどは買わずそうしてます😊
脱衣所で待っててもらってたこともありましたが、お湯かける時とか閉めとかなきゃいけない時でも泣いて開けて入るようになったので一緒に入って一緒に出てます☺️

• ポポ

ポポ

遅くなりました💦
    ありがとうございます!

マット便利ですね!
    寒くないようにお湯かけながら自分が急いで洗う感じですか?💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂の温度を1度上げてその湯気で浴室を温めてるのでそんなに寒くないです😊なので最初にマットにお湯かけてその上に子ども置いて私が先に身体を洗って私の身体を流すついでに子どもの身体にもお湯かけて冷えないようにしてます!

マットの上でじっとしてくれなくなってきてからは持ってた足湯の桶に子どもを入れて暫く待ってもらってました🙆‍♀️
    専用のもあるみたいですが高いので買い足しませんでした💦1ヶ月くらいは使ってましたが今は足湯の桶から脱出するので30cmくらい溜めた湯船に子どもだけ立たせて待ってもらってます。

• 3月7日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!

なるほど!!
    湯気で温めたらいいですね!
    参考になりますー😭❤️❤️

脱出するようになると大変ですね😱!
    いろいろ試行錯誤してみたいと思います!

• 3月7日
にゃんぴー

動き回るようになってからは一緒に浴室に最初から入って床に座ってじぶんの足の間タオル敷いてその上に座らせて挟みながら私が急いで先に洗ってます🙆
待たせてる間は中に持ち込めるような玩具を一つ持たせてたりして寒くないようにシャワーをかけながら待たせてます☆
洗ってるシャンプー等の泡などが出来るだけかからないように自分は出来るだけ後ろに反りながら流してます(笑)

• ポポ

ポポ

遅くなりました💦
    ありがとうございます!

とても参考になりました✨
    泡がかからないように反りながらですね!!👍
    シャンプーとかは外に置いてますか?

• 3月7日

上の子もいたので下の子がそのくらいの月齢のときは、一緒に入ってました。室内で使ってたバンボを使って座らせてました。でも途中からいらなくなって、バスマット敷いて座らせてたり洗ったりしてました☺

• ポポ

ポポ

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!

みなさんバスマット活用されてるんですね😌🍀
    とても参考になりました✨

• 3月7日