※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

ニキビが増えて困っています。ニキビ体質で、どうしたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

妊娠中から最近までニキビがほとんどできなかったのに、またたくさん出て来てしまいました😭
もともとずっとニキビ体質です💦
どうすればいいんでしょうか😭
気を付けることをたくさん教えて下さい🙇

コメント

りりか

油分のすすぎ過ぎはよくありません
特にビオレは落としすぎるのでNGです!

大人ニキビケアなら
ファンケルをお勧めします!
何種類かありますが緑のキャップのものです😌
あとは保湿も!
保湿せず乾燥するとそのせいで余計な油分がでてニキビになる悪循環なので💦

あや

睡眠不足と食生活気をつけるといいかもです!

上の方も書いてますが、洗顔はファンケルがいいと思います😊
あとはファンケルの青汁もよく飲んでました!
腸内環境整えるのも肌質改善に効果ありますよ❤️

私も上の子出産後肌荒れ酷くなりましたよー😭
皮膚科になかなか行けず市販薬を塗ったり食生活見直したり色々してましたが治らず…周りからも痛々しいくらい酷いと言われ、やっと皮膚科に行ったらビックリするくらいすぐに治りましたよ(*´`)

• ほのぼの

ほのぼの

皮膚科学生の頃行っていたんですが 先生の出す薬と相性がよくなかったのかまったくよくなりませんでした😭
    大人になってからはまだ行っていないのでいってみます!

• 3月5日

退会ユーザー

母乳ですと処方してもらえないですが、ビタミン剤を処方してもらうのをオススメします(*´`)
    SNSで結構話題になっていたヒルドイドローションなんかも肌荒れには凄く効きます( ˃ ˂ )私はビーソフテンローションというのを今だに処方してもらい塗ってます( ¨̮ )

• 3月5日