※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

神奈川県の生協でおススメがあれば教えてください(^^)今月東京から神奈…

こんにちは!

神奈川県の生協でおススメがあれば
教えてください(^^)

今月東京から神奈川に引っ越します。
現在コープデリを利用していますが
神奈川県は対象外らしく、、、
神奈川の方はどんな生協を利用されてますか?

よかったら教えてください(^^)

コメント

ちゃこ

おうちコープを利用してます😊

• coco

coco

神奈川ではおうちコープを利用している家庭が多そうですね☺️

• 3月5日
みかづきぱん

以前千葉でコープデリを利用していました😊
今は神奈川在住で「おうちコープ」を利用しています♪

名前が違うだけでネットで注文できる「eフレンズ」も利用できるのでラクですよ😊

• coco

coco

eフレンズ使えるんですね!
    それは便利そうです☺️✨

• 3月5日
たべっこどうぶつ

パルシステムとおうちコープを利用しました。
現在はおうちコープ使ってます。
パルシステムの方が全体的に値段が高めな印象です。

パルシステムからおうちコープに変えたのは、特に不満はなかったのですが、私の住んでいる地域は金曜配送で、土日になれば食料品買いに出られるのに…
と言った点でした。

あとはお試しだけですが、オイシックスも利用したことがあります(^^)

• coco

coco

パルシステムは少しお高いイメージです、、、でもきっと質が良いんですよね。

曜日大事です!!
    パルシステムもおうちコープで、希望の曜日のほうにしようかなぁ、、、

ありがとうございます😊

• 3月5日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

あと、おうちコープのほうが、簡単キットの様な、味付けされてるものが甘めな味な気がします。
    そして、かさ増し前提なのか?ってくらい味付けが濃いです。

パルシステムの時はそう言ったことを感じなかった気がするのですが…

ちなみにうち、パルが金曜、おうちコープが木曜っていう地域で、なんでやねーん!って思いました笑

• 3月5日
  • coco

coco

情報をありがとうございます!

うちは今月曜なんですけど、月曜は冷蔵庫が潤沢なので、水曜に来てくれる生協がベストかなーと、、笑
    おうちコープ、パルシステムどちらも資料請求して曜日を確認しようとおもいます!(^^)

• 3月5日
あい

千葉県でコープデリを利用していて、神奈川県へ引越しの時に同じ系列のおうちコープ紹介してもらいました。商品も似たような感じなので、引き続き利用しやすかったです。

• coco

coco

コープデリとおうちコープが似てそうですね!
    うちもそうなりそうです(^^)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

パルシステム使ってます❤️

• coco

coco

コープより少し高いイメージなんですが、質が良さそうです☺️

• 3月5日
ちゃんママ

息子の離乳食の為にパルシステム使ってます❣️

価格重視ならコープ
品質重視ならパルシステム
ってイメージが分かりやすいかと☺️

peacebasket23

うちは生活クラブとおうちコープです!

もともと産休入ってからおうちコープ始めましたが、
子供がご飯食べるようになってから食品添加物とか気になって調べていたら生活クラブに出会いました🤗
生活クラブは、宅配生協の中では食品添加物や農薬、遺伝子組み換えなど基準が一番厳しいですし、日用品も環境保護に優しいものを取り扱っています。
地域によってお料理会や生産者さんとの交流会などの企画も結構あって、私は地元じゃないのでそこで結構友達ができました!
夫には冗談で宗教だとか言われますが😅、それでも安心安全が大事!と私は思うので、入ってよかったです。
近いうちにおうちコープはやめようと思ってます。

chiaki(*^^*)

パルシステムです‼︎
高いですが…
外れがほとんどないのと、コープ、生協よりおいしいです…
どれも頼んでみた結果…笑
でも、お口に合う合わないはその人次第ですが💦

生協は無添加が多く、変にそういうのを気にする方は生協に入ってますがやっぱり美味しくないですね💦