※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一歳で保育園に通い、仕事復帰後に2人目を考えている方はいますか?何歳差で考えていますか?

子供が一歳で四月から保育園に通いご自身が仕事復帰される方で、いずれは2人めほしいなと考えてる方はいますか?

何歳差で考えてますか?

コメント

ちぱ💎

4学年差希望してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それまでは働くって感じですね!

• 3月5日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

そうです!私の場合、認可外保育園かつパートになるので来年度で認可に転園しつつ社員登用してもらえれば産休育休取れるし、
    社員登用が間に合わなくても、せめて認可に転園してからでないと結局家計の負担になってしまうので😢

息子が寝ない子で手がかかって精神的に参った時期があったので、ある程度1人で出来るようになってからしゃないと2人目は考えられません😩

• 3月5日
mama

私はいつでも!って感じです😊
もう今の時点で最速で2歳差ですし、もう6月過ぎれば3学年差にもなるので気にしてられないです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もしすぐに妊娠された場合、また産休までは働くという感じですか??

• 3月5日
  • mama

mama

そうですね💦
    切迫の診断書は結構簡単に書いてもらえる病院なので、書いてもらって休んでもいいんですが…休んでも暇だしな~っていう感じです😅

• 3月5日
はじめてのママリ

2〜3歳差でできたらいいなと思ってます💡
帝王切開で次の妊娠まで1年はあけないといけないので、復帰して秋くらいからまた妊活したいなーと思ってます🍼