※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さmama
妊娠・出産

中津市の藤吉産婦人科で出産予定。妊婦検診は別の場所で受けているが、入院準備や院内案内は産婦人科で教えてもらえるか不安。ママ友も募集中。

大分県中津市です。
藤吉産婦人科て出産します。でも妊婦検診は違う所で受けてます。
入院準備で必要なモノとかは産婦人科で教えてくれるのでしょうか?母親学級みたいな、院内案内みたいなやつはしてたりするのでしょうか?
わかる方いたら教えてください(*´ㅈ`*)

あと、ママ友も募集してます◡̈*.♩

よろしくお願いします(*´Д`*)

コメント

kao

藤吉産婦人科で出産しました😊
必要なもの、出産ギリギリまで何も言われなかったので、聞いたら必要なものリストもらえました😂
リストがあるくらいだから普通はもらえるのかも?と思いますが、わたしの場合は聞かなかったらそのままだったと思います😣

• さmama

さmama

コメントありがとうございます🙇💗
    リストみたいなやつあるんですね🙄‼聞かないと貰えないとかちょっと焦りますね💦必要なモノは多いのでしょうか?💦

• 3月6日
  • kao

kao

ほとんど用意してくれてあったと思います😊✨
    下着と服とスキンケア系?だけしかいらなかった気がします☺️

• 3月6日
  • さmama

さmama

思ったより必要なモノ少なくて安心しました😆
    教えてくれてありがとうございます(*´Д`*)

• 3月7日
ティーン

ママ友なりたいです🥺✨
去年の8月に中津市に引っ越ししてきたばかりでなにもわかりません😭
子供も1回も保育園等に行かせたことがなくどーしていいのかわからず…
色々教えてもらえると嬉しいです🥺✨

• さmama

さmama

コメントありがとうございます✨
    ぜひ!ママ友になってください(*´ㅈ`*)去年中津に引っ越してきたんですね🥺💕
    ウチなんかでよければ✨よろしくお願いします(*´Д`*)

• 3月6日
  • ティーン

ティーン

こちらこそよろしくお願いします🥺✨

• 3月7日
ちゃんぽん

中津市民で、通院のため藤吉に通っています!検診は他のところとありましたが、どちらに通われてますか?差し支えなければ教えて頂きたいです😢 私は先生と合わない様なので、病院を変えたいと思うんのですが車がないため市民病院は行きにくくて😢

• さmama

さmama

私は検診は豊前のともおLCに行っています☺️
    中津市は産婦人科少ないから困りますよね💦

• 3月12日
ちゃんぽん

豊前なんですね!ありがとうございます🥰

そうなんです!!!もっとあっても良いのになって思うんですけどね😢 小児科も中津はあんまり良くないんです〜😢

あと良ければママ友になってほしいです🙌🏻

• さmama

さmama

いえいえ✨

ですよね〜😭💦小児科はどこに行かれてるんですか🙄??

ぜひぜひ〜♡ウチなんかでよければママ友なってください😍✨

• 3月12日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

小児科は井上小児科です!
    赤ちゃんのときに便秘がどう頑張っても治らなくて病院に行ったんですけど、そんなのはお母さんがなんとかしてくださいって言われてどうしてもの時以外は連れてってないです😢

わぁ嬉しいです🥺❤️
    ありがとうございます❤️

• 3月12日
  • さmama

さmama

井上ウチも行かせてます🙄‼
    そんな事言われたんですか🙄?!そう言われると連れて行きづらくなりますよね😫💦

ウチも嬉しいです😍✨
    普段はどんな事して過ごしてますか🥺??

• 3月12日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

さmamaさん

やはり中津の小児科といえばですよね!!
    若い方の先生でした…😢
    薬剤師の方は親身に話を聞いてくれますが、その先生はちょっと…ですので明らかに風邪だなって時だけ近所の診療所に行ってます😣笑

普段は子どもと2人で遊んでます🥺
    来月から保育園だから、仕事するつもりです🙌🏻
    さmamaさんはどうですか??

• 3月12日
  • さmama

さmama

ですね😂
    若い先生いたんですね🙄
    薬剤師の方話聞いてくれるし気持ちも楽になりますよね(*´Д`*)

来月から保育園なんですね✨仕事はもう決まってるんですか🥺??
    ウチは普段子供ら保育園なので仕事してます☺️✨

• 3月13日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

若いといっても30代かな??
    そうなんですよね!!面倒がらずに親身になってくれるので嬉しいです🥺

仕事はまだですが、こっちは田舎で常に募集してるのでなんとか😂6月までに決めてって言われてます✨

お子さんも沢山いて妊婦さんでお仕事…ほんとに頭が上がりません。゚( ゚இωஇ゚)゚。❤️

• 3月13日
  • さmama

さmama

30代くらいでも若いです😂
    職業柄そうなのかもしれないけどこっちからすると嬉しいですよね🥺❤️

確かに募集してる所たくさんありますもんね😆地元は中津じゃないんですか🙄??
    いい所が見つかるといいですね✨

いやいや😂💦融通がきいたりする職場だから働けてる感じですよ😅💦💦

• 3月13日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

それが中津市に住んでるんじゃないから周りが田んぼだらけで😂募集してるお店は2件だけです😂
    でも目標決めてるから頑張らなきゃです✨✨

それでも想像を絶する大変さだと思いますよー🥺毎日お疲れ様です♡
    息抜きとかどうされてるんですか??

• 3月14日