※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

保育園通園バックに何を入れるか気になる方へ。0歳児はレッスンバッグ、2歳児はリュックを持たせる予定ですが、中身が知りたいですか?

保育園に通われてる方!特に0歳児クラス、2歳児クラスに通われてる方に質問です!
通園バックって何入れるんですか?😭
保育園に自分たちの棚があるし、補充したり、汚れたものを持ち帰るのは私だし…と思ってたら子供用のカバンの中には何が入ってるのか気になります🥺
お馬鹿な質問ですみません。0歳児にはレッスンバッグ、2歳児にはリュックを持たせる予定ではありますが…何を入れたらいいのかと💦

コメント

deleted user

0歳児クラスです。

うちは通園バックには食事用エプロン、タオル類、補充用のオムツや洋服、コップ、汚れ物用の袋、連絡帳を入れて持っていってます。

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます!
    お荷物たくさんあるんですね😳

    • 3月5日
deleted user

私のところは特に入れるものないです🤣同じく補充は棚にするので…
連絡用の入れ物(お知らせの紙やお便りが入ってます)
足りないものの補充分(オムツや着替え)
汚れた服を入れる袋
を入れて
帰宅する時は中に汚れた服が入った袋や金曜日はタオルケット、帽子、布団カバーなど洗うものが入ってます😌

  • なぁ

    なぁ

    なるほど!子供たちの補充する分を持って行って、帰りには汚れたものが入ってるんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 3月5日
ジュアンナ

未満児クラスの時は、子供が持てるわけじゃないしなーと思って、自分の使ってなかったトートバッグにしてました😅
みんなの棚にはかわいいバッグばっかりなのに笑
ズボラ笑


未満児クラスの時のバッグの中身は、出席ノートとおしぼりが必ず入っていて、オムツ・エプロンを補充する時はそのバッグに入れて持っていってました!

  • なぁ

    なぁ

    荷物少ないから小さいトートバッグでもいいかなーって私も思ってました🤣

    • 3月5日
♡YU-KI♡

1~2歳クラスの時は
100均のエコバッグです😅

年少からは
遠足があったりで
園から指定されると思います。
息子の園はリュックと指定なので
年少から年長は同じもの使ってました。

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます!
    園から指定される時もあるんですね!
    説明会が無くなり、今月末に個人面談に変更したのでバタバタしそうです💦

    • 3月5日
うにこ

娘の園はストックする棚なしで、未満児のうちは
連絡ノート、水筒、口拭きタオル1枚、オムツ必要分、着替え3組ずつをレッスンバッグに入れてました。
以上児からリュックに入れて、着替えは1組だけです!

職場は棚ありでリュックに
連絡ノート、水筒、手拭きタオル1、エプロン3、着替え3組を朝仕度でお願いしています。
棚に手拭きタオルやエプロン、着替え、オムツをギッシリストックしてある方もいらっしゃるので、朝は連絡ノートと水筒だけで帰りに汚れ物いっぱ詰めてくパターンも多いです。

moony mama

二歳児クラスから、園指定の通園バックがある保育園に通ってます。お着替えの補充は、棚にしますが…
基本、息子のものは全て園バックに入れて登園します。
着替えの補充、おむつ、カトラリーセット、お食事エプロン、ループタオルなど。
帰りは、汚れ物入れて持ち帰ります。
なので、一歳児クラスから通ってますが、我が家は自主的に登園バック決めて、自分でおむつとか背負って持っていかせてました😄

息子の通う園では、3歳児クラスからは棚へのお着替えの補充なども全て園児が自分でやるようになります。