※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
お金・保険

貯金が少ない状況で家を建てた方、その後の経過を教えてください。家賃より住宅ローンの方が安いと考えています。

貯金額が百万以下で家を建てた方いますか??

結婚してすぐ子供ができ、育休期間貯金を切り崩しながらの生活だったため、二人の貯金がほとんどない状態ですが、夫婦合わせての年収は900万ほどあります。

頭金なしのフルローンで家を建てようかと思っています。
今住んでいる賃貸がまあまあ家賃が高いので、住宅ローン返済のほうが安くつくかな、という気持ちでです。

貯金が少ない中でおうちを建てた方、その後どうですか??
お話聞かせてください!

コメント

deleted user

100万ぐらいだったと思います!
頭金なしフルローンです💫
賃貸で家賃払っているのがもったいないよね、となり踏み切りました!
私が専業主婦で旦那だけの年収で900万なんて全然ないですが、生活始めて約1年、なんとか普通にやっていけてますよ☺️

  • tomato🍅

    tomato🍅

    回答ありがとうございます!!
    やはり、家賃がもったいないってなりますよね💦
    なんとかこれから切り詰めて前向きに家を建てられるよう頑張りたいです!!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    払い続けても自分のものにならないのって無駄だよねって旦那に言われて、確かに、と思いました😂

    我が家より年収だいぶあるので羨ましいです🥺✨
    頑張ってください❣️

    • 3月5日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    いや、ほんとそうなんですよね〜💦
    おまけに今年から家賃値上げで…

    がんばります!!
    丁寧に、ありがとうございました😊❤️

    • 3月5日