※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつまつ
その他の疑問

四月から保育園での慣らし保育などがありますが、仕事復帰はいつからに…

すいません、京都市で育休中で保育園に受かった方に質問です。
四月から保育園での慣らし保育などがありますが、
仕事復帰はいつからにしますか?
色々調べてみてたら、五月の頭には連休もあるので
連休明けから仕事復帰するというのも多くみました。
四月中の復帰も検討しているのですが、4/30の復帰にして保険料四月分払うのももったいない気がして、、、、。
みなさんはどうしてますか😂??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

園から入園や慣らしの日程は指定されませんでしたか?

  • まつまつ

    まつまつ

    それがまだ園からの書類がきてなくてわからなくて😭😭

    • 3月5日
あかあお

私の場合は上の息子を入園させる時ですが…
4月末に3日ほど有給を入れて、復帰は5/13にしましたよ😊
復帰証明書は有給の日付で書いてもらえました!
私もGW期間の勤務が難しいと思いまして、会社に相談したら上記の様に対応して頂けました😌

  • まつまつ

    まつまつ

    なるほど!わたしも有給使おうとおもいます!!
    ゴールデンウイークは難しいですもんね😭ありがとうございます😊!!

    • 3月6日
  • あかあお

    あかあお

    すみません、補足ですが保険料は払わないといけなくなると思います💦
    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

4月半ばに復帰しますよ💡
長男の時もそうだったんですが、2週間の慣らし保育があって復帰します。
4月入所なら4月中に復帰しなければならないと思っていました💦

  • まつまつ

    まつまつ

    やっぱり四月半ばですよね😂
    わたしも四月中に復帰しなあかんのやとおもってたんですけど
    大阪とか他の地域ではゴールデンウイーク明けでもいいなど書いてあって
    できたら職場復帰遅いほうがいいなぁとおもったり、、、笑笑

    • 3月5日
きょう

京都市内でしたら、必ず4月に復帰しなくてはいけません。面談の時に、誓約書を書かれませんでしたか?
あと、職場復帰証明書も、保育園に預け始める当該月中に、復帰した日から2週間以内に提出しなければいけないはずです。

慣らし保育は園によって日数が違うと思います。大体1週間〜2週間で、その間はお休みを取れるようご協力お願いしますと保育園から言われました。

  • まつまつ

    まつまつ

    面談の時にかかされました!!
    すっかり忘れてしまってました!

    なるほどですね!ありがとうございます!!

    • 3月5日
me

京都市ではないですが💦
私の地域ではにゅうえん

  • me

    me

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    入園月には復職しないとダメでした!なので4月の後半に1日出勤してまたGW休みもらいました!
    地域によって違うかもしれないので確認した方がいいですよ!😊

    • 3月6日
  • まつまつ

    まつまつ

    いえいえ🤗
    やっぱりゴールデンウイークはお休みもらってから出勤のほうがいいですよね😂😂

    • 3月8日
ねこ

うちの会社は20日〆なので、21日から復帰しますよー!

  • まつまつ

    まつまつ

    会社によって〆とかあるんですね!!
    また会社に確認しようとおもいます!!

    • 3月8日
  • ねこ

    ねこ

    お給料の締め日のことです!笑

    • 3月8日
  • まつまつ

    まつまつ

    なるほど笑笑
    お給料の締め日のことですね!笑笑
    とんだ勘違いしてました笑笑

    • 3月8日