※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっぴ
お仕事

保育園で慣らし保育後、通常保育が始まる期間も預かってもらえるでしょうか?不安です。

4月から保育園へ預けます。
仕事は5月1日に復帰予定です。
慣らし保育は2週間ほどらしいのですが、通常保育が開始してから職場復帰するまでの期間はそのまま朝から夕方まで預かってもらえるものなのでしょうか?
もちろん保育園次第とは思いますし、直接確認すればいいのですが...
家にいるなら保育園休ませてくださいとか言われたらどうしようと勝手に不安になっています😢
同じようなことがあった方、どうされましたか?
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

わたしも5月から復帰なので、慣らし保育は復帰日の2週間前からですか?と聞いたら、4/1からで大丈夫ですよ!4月はお仕事なくても預かります!とのことでした😋

仕事してないのに週5で預けるのも寂しいので、週3.4日行かせようと思ってます🙆

• にゃっぴ

にゃっぴ

そうなんですね!
    私も今度保育園にしっかり確認してみたいと思います😊

確かに寂しいですよね😭
    保育園に慣れてほしいけど、まだ小さいし出来る限り一緒にいたいですね(T ^ T)

回答ありがとうございました😊✨

• 3月5日