※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

乳頭クリームを使っても赤ちゃんに問題はありません。乳首の周りや母乳が出る部分にも使えます。リペアニプルを使用するのも大丈夫です。

乳頭クリームについてです。
生後9日の男の子を完母で育てています。
乳首が切れたので乳頭クリームを付けたいのですが、どうしても赤ちゃんの口に入ることが不安で、しかもクリームを使うこと自体にも罪悪感を感じてしまっています…。
でも授乳の度に痛いって言うのも、赤ちゃんに聞こえてるかな?乳頭保護器もどうなんだろう?
と悩みまくりの毎日です。

変なこと言いますが、乳頭クリーム使用しても大丈夫ですよね…?赤ちゃんに問題はありませんよね?
あと乳首の周りと母乳が出る先の部分に付けても大丈夫ですか?
ちなみにリペアニプルを使用したいと思っています。

コメント

あちこ

メデラのラノリン使いまくりでしたがなんともなかったですよー✨

今のこの入院にむけても入院セットに準備しました😂✨

リペア二プル私もいま愛用しています!
授乳の度に塗りたくってますが、全然問題ないですよ😊
むしろ、吐き戻しなどで口がカピカピになってしまうので、赤ちゃんの口も潤って一石二鳥かなと思ってます笑

慣れないと滑って上手く咥えられない時もあるので、咥えさせる前に軽くティッシュでオフすると良いかもです☆

ひまり&りのママ

リペア二プル
上の子の時も、下の子の今も使ってます❗️
メーカーな赤ちゃんの口に入って大丈夫ですよと言ってるので全然大丈夫だと思いますが、トピ主さんの「赤ちゃんの口に入って本当に大丈夫なの👶?」って気持ちも分かります。

実際上の子の新生児期は気にしていて、授乳する前に胸のベタベタをタオルで拭き取ってました‼️
でも面倒になり1カ月以降はそのまま口に含ませて授乳してましたが、問題なく2歳育ってますよ〜👧

気になって仕方ないのであれば、授乳直後にリペア二プル付けて2.3時間おっぱい に染み込ませて次の授乳前に拭き取ってみては…⁉️

えるさちゃん🍊

全然大丈夫ですよ!
うちも完母だったので何回も乳首切れてきました💦
ランシノーを病院からもらったので生まれた時から使ってます👍

はじめてのママリ🔰

全然食べても大丈夫ですが、乾燥の保護だけで傷は治りませんよ😂
切れて悩みまくって産婦人科行ったら傷薬くれてすぐ治りました。誰も傷薬のこと教えてくれなかったです😂授乳のときは拭き取って、あげたら塗るを繰り返してました。

• ゆき

ゆき

かなり前の投稿になのですが、質問してもいいですか?
    処方された傷薬の名前、覚えていたら教えていただけますか?

• 4月22日