※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

お子さんの熱が出ても、病院へ行く必要はないかもしれません。熱が下がると同時に鼻水も治った経験がありますが、熱性けいれんが心配です。体温計の値は37.3〜38.3の間で、元気に食事も摂れています。

皆さんはお子さんの熱が何度になったら病院へ行きますか?
以前、38度出た時にちょうど鼻水がかなり出ている時だったので、病院へ行ったところ鼻水を出す薬のみで、解熱剤は無理に熱を下げるのも良くないと言われ貰えませんでした。確かに、鼻水が治ったと同時に熱も下がってましたが、それ以来熱が出ても行く必要がないのかな?でも熱性けいれん怖いしな〜となってしまってます。
体温計の調子がおかしく、37.3〜38.3の間を彷徨って、機嫌は良く水分もご飯も食べれてる状態です。

コメント

ちはる

水分もご飯も取れてるなら
少し様子見るかもです🤔
この時期病院連れていくのも怖いですし💦

熱もそうですが、子供の様子を見て行くか決めます!
とりあえず咳などなく熱だけで、元気で食欲、水分取れていたら様子を見るし、熱は37度後半でも咳や鼻水、その他食欲や機嫌など悪ければ連れて行くかですかね!
私は極力、病院行きたくないので(インフルとか流行ってると逆にもらいそうで怖いから。)トータル判断するようにしてます!
参考までに☆

🎀ミニーちゃん🎀

上の方もおっしゃってますが、少し様子は見た方がいいかと思います😓
うちもずいぶん前に38度台出ましたが、両脇を保冷剤で冷やしていたら、下がりました💡

えるさちゃん🍊

咳や鼻水があっても熱がなかったり、熱があってもいつも通り元気とかなら様子見ます👍
何日も熱が続いたり、ぐったりしてたり、ご飯も水分もとれなくなったら病院行きます😊