※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
家族・旦那

今からでも下ろせばと言われました。さっき息子と外で遊んでたら旦那が…

今からでも下ろせばと言われました。
さっき息子と外で遊んでたら旦那が出てきて
これから海水魚ショップに行くと車に乗ろうとすると
息子もお出かけ行きたくなってしまい
車に乗りたいとグズってずっと泣いていました。
旦那は早く行きたいのに中々行けないから段々不機嫌になってきたんですが
とりあえず車に乗せて抱っこしてました。
でも泣き止まない息子
2分くらいしか泣いてる息子を抱っこしてないのに
(もうなんなんだよ)
と息子に怒鳴ってました。
そんな光景を見たわたしは産後入院の5日間が心配
旦那には任せられないと言いました。
(元々旦那は息子の面倒なんてみないしすぐキレる人なので心配で私の母と一緒に見てもらう予定でした。)
するとなぜか俺が1人で見ると言い出したんです。
ただの嫌がらせ発言かもしれませんがそんなの絶対無理なので
それじゃあ入院できない。と伝えると
じゃあ今からでも下ろせば?
と言ってきました。
とりあえず荷物まとめて実家に帰ってきたんですが
実家はペット不可なんです😔
2匹連れてきてしまいましたが😭
お小遣いも生活費も置いていけと言われたので置いていきました。
みなさんどう思いますか?
あと仲良くない普段連絡も取らない義母にこのこと報告しようと思うんですが何かいい文章ありますか?😂
大体喧嘩した時は旦那の肩持つタイプの親です(笑)
前に喧嘩した時に買ってもらった物や保険証お金置いてけと言われるのが嫌だと伝えた時に
それはしょうがないよ稼いでる人の言うこと聞かないとって言われました(笑)

コメント

M

義母に言ったところで
なら私が入院中息子君を見るわ!
と言ってきそうな感じがします😂

旦那さん酷いですね、、
よくそんなことが言えるな~と思ってしまいます、、
男って自分優先ですもんね💭💭💭

  • chim

    chim

    それはほんと無理です😱
    近づかないで頂きたい😂

    自分優先すぎて家族より海水魚ショップですかーって感じです😂
    最近は毎日のようにパチンコにも行って羨ましい限りです(笑)

    • 3月5日
🧸

旦那さんの発言ありえない。
そんな軽く発言するならそういうこういするなよ!って思います😑
命をなんだと思ってんの?!!

そして義母…
やばいですね。
嫁いでる人の言うこと聞かないと😂😂
黙ってろ😏ですね!😑
絶対私が面倒みるわよ!とか言ってきそうですね💦

  • 🧸

    🧸

    まじですか😱
    そんな発言しといてよくも3人目を😱しかも2人目もまだ生まれてないのに😳😳💦

    あらー💦
    それは話し合わないですね😭
    亭主関白の時代じゃない!って言ってやりたいですね笑笑

    • 3月5日
  • chim

    chim

    しかも今日検診で子宮口3センチ開いてるからいつ産まれてもおかしくないよって言われたのを説明したばかりだったんですよ!
    それでよくそんなこと言えるなって余計に冷めます😂

    亭主関白じゃなくモラハラですよね😱

    • 3月5日
deleted user

まぁ!お子さんにペットを連れて実家に帰れる素晴らしい👏応援したくなります。
元々お子さんの面倒も見ず、すぐにキレるなら入院中任せられない。正論です。
実家のご両親が協力的なら私はお子さん達の為にも実家で生活した方が良いと思います。ペットのことはまた考えましょう。
仲良くなく、連絡取らない嫁より何十年と育てた息子の肩を持つのは仕方ないと思います。そこは割り切りましょう😢あとは夫婦仲の修復が目的なのか、相手に謝罪をさせたいだけなのか、離婚や別居が目的なのかによって文章も変わってくるかと思います。いかがですか?😢

💘

えっぐ…あり得ないですね👋🏻
旦那さん見て義母見るとなるほどの親子って感じですね。笑
男で働いてたら、女子供には何言っても良いと思ってるんですね(笑)

俺の言う事聞けば良いってスタンスで来たら「お前昭和に置いて行かれてんか?笑」って言っちゃいそう😊
今令和やで?って。

義両親にも早く令和に馴染んで欲しいですね😊🖕🏻

  • chim

    chim

    ほんとその通りですよ!
    蛙の子は蛙です(笑)
    親子そろってクレーマーで裁判大好きなんで
    敵に回すとめちゃくちゃめんどくさいタイプなんですよ😭
    お金があればこっちも弁護士雇ったりすぐできるので楽なんですけど何にもないので😭

    今時は亭主関白じゃなくモラハラですもんね😂
    時代についてきて欲しいです😭

    • 3月5日
  • 💘

    💘


    クレーマーって時点で人間性が伺えますよね…🙄🙄
    揉め事大好きって感じですか?😅
    めんどくさいタイプですね。
    義母とかももう歳じゃないですか?義父が70代なら…
    ちょっとで良いからくたばれよってなりますよね😅

    亭主関白なんてこの時代にもう存在しませんよね(笑)
    そうです、ハラスメント問題ですよ今時🤣

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰こころ

無責任男って本当に。
うちも2人目下ろしたら?って言われました喜んでさえくれませんでした。
こいつは人間じゃないと確信しました😖www
男はそーゆーものだから仕方ないって言葉でよく終わらされるけどそんなことで終わっていい問題じゃねぇよ!って思いますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
とりあえず自分の親だけ信用しましょ!
旦那の親なんて他人です。
私も旦那の親に頼るなんて絶対したくないしまず私の味方をしてくれないのに言うてもなにか不利になると嫌なので、ただの夫婦喧嘩と思って言わなくてもいいと思います。
離婚だって義母さんには

〜とこういうことがあったので離婚しました。出ていきました。と理由と結論だけで大丈夫!何言われても返信もしなくて大丈夫です!
自分のことばっかり考えてる人のことは主さんも考えなくていいです。子供とじぶんのことだけ考えましょ🥺

deleted user

お金必要ですもんね。駆け引きではなく、覚悟をもって家出をしたのであれば
私なら思ってることそのまま伝えますよー。離婚も考えてますって。
義理母がだめそうなら義理父にチクるのもありかと😊w