※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりあ
妊娠・出産

初産の35w1dで、babyの推定体重が2160gで小さめと言われ、栄養が届いていないのか不安。家系はビッグbabyなのに、なぜか心配。臨月に向けて増えることはあるでしょうか?

いつも有り難うございます☺
35w1dの初産です♪
今日健診でbabyの推定体重
2160gでやや小さめと言われました💦

私も夫も3800g台で産まれ、
実の妹も3600g台、その妹の子も
3800g台後半で産まれ、
どちらかと言えばビッグbabyな
家系なのに、なぜ我が子は…と 
不安です。

私自身の体重は妊娠前より
+5.5kgで、増えてない訳でも
無いので、栄養がbabyに届いて
いないのかな…と思うと申し訳なくて😢
来週には臨月ですが、この時期から
ぐんぐん増えることって
あるのでしょうか?

小さめ、と言われながら
元気に普通体重で産まれた方、
今現在小さめ、と言われている
方のお話聞かせて欲しいです。
宜しくお願いします😭⤵

コメント

jun-

私は35週で2300gと言われました。でも37週で産まれたら3358gでしたよ(^^;
あくまでも推定なので産まれたら大きかったって事もあると思いますよ☺
ただ、臨月は赤ちゃんの大きくなるペースもあがるから…と先生も笑って言ってありました!

  • あめりあ

    あめりあ

    わぁ、1㎏!!まだまだ不安になるには早そうですね😃少し安心できました✨お返事ありがとうございました♥

    • 5月25日
deleted user

まだまだ増えますよ〜
大丈夫です!

  • あめりあ

    あめりあ

    はい😃有り難うございます❗

    • 5月25日
ぽろろ

うちの子は小さく生まれましたよー😌
私も旦那も300gオーバーで生まれましたが、息子は41週0日とオーバーしてたにもかかわらず2696gでした⭐︎

  • あめりあ

    あめりあ

    2500g超えると安心っていいますよね😃なんとか我が子も2500gまではお腹にいて欲しいです✨

    • 5月25日
ままデビュー

明後日予定日ですが、
我が息子はやっと推定2500g超えました。
私が小さく生まれたので気にしてませんが
お医者様は、何年も生きる内の
たった10ヶ月くらいなのだから
お腹にいる時の体重はそこまで
気にしないで大丈夫と言ってました。
生まれてからグングン大きくなってくれればいいなと思ってます(*‘ω‘ *)
栄養のある食事を心がけても
増えないもんは増えないので
もうしゃあないかって感じです(◜௰◝)笑

  • あめりあ

    あめりあ

    確かに長い人生の10ヶ月( ´艸`)このあと大きくなってくれるかは分かりませんが、仰る通り今何も出来ないならしゃーない、って思う方が不安にもなりませんね😃心強いお返事ありがとうございます❗

    • 5月25日
虎猫

同じく初産で今日35w2dで健診でしたが2156gでした✨
特に小さめとかは言われず『順調に育ってますね』だけでしたよ👀

先生によって違うのかな?

  • あめりあ

    あめりあ

    あらま😵うちの先生は「予定日通りに産まれてくる仮定での標準体重だから」と言いつつ「でも1週間ほど小さめ」という事でした💦気にしなきゃいけない程は小さくない、って事ですね😆

    • 5月25日
luna0808

私は、34週で1800gでしたよ!同じく小さめとは言われましたが、皆様が仰ってるように誤差もあると思います!

あと、頭の横幅で推定体重出すみたいなんですが、頭の形でだいぶ違うみたいですよ!
私も横幅小さめの面長ベビみたいで、推定体重は小さめに出ちゃうみたいです!

お互い正産期まであと少しですね💕

  • あめりあ

    あめりあ

    なるほど…頭の形とは知りませんでした😆夫も私も面長なので遺伝かもですね( ´艸`)誤差&心配するほど小さくないってことで、落ち着いて生産期を迎えたいと思います☆お互い楽しみですね♥

    • 5月25日
みーしゃーん

先週34週4日で1913gでした‼︎
同じく私も小さめと言われてますが、
これから、増えるみたいなので
かなり気持ちが楽になりましたよー‼︎
範囲内ですし先生も37週まで
お腹にいてくれれば
問題ないからーって軽い感じでした笑

我が家の上の子たちも
体重はバラバラ‼︎
その子その子で違うので
大丈夫です😊
あと少しで正産期ですね👍✨

  • あめりあ

    あめりあ

    お返事ありがとうございました😃

    • 6月3日
stonecross

うちも、私3700.主人もそのくらい、実妹、弟も4000越え!
でも、私が産んだ子たちはみんな、3100前後で普通でしたよ!

1歳くらいからの成長がすごくて今はみんなノッポです〜

  • あめりあ

    あめりあ

    お返事ありがとうございました😃

    • 6月3日