※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

義母が半身マヒで寝たきりで透析患者なのですが、もうマスクがないそう…

義母が半身マヒで寝たきりで透析患者なのですが、もうマスクがないそうです。キッチンペーパーなどで代用しているそうですが、マスクって、今どうやって入手したら良いのでしょうか?なぜずっと供給されないのか疑問です😅

コメント

ママリ

マスクないの困りますよね…。
来週からマスク転売が規制されるのと、シャープが参入して1日15万枚を目標に製造するそうなので、来週くらいには店頭で買えるようになると思いますよ❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね✨もうすぐ入手できると聞いて安心しました。
    疾患があるとコロナでのリスクが高いので何とかならないかなって思います。

• 3月5日
ANGLE

マスク入荷してもすぐ売り切れに無るので朝早くから並んで購入されてますよ。入荷しない日も多いので、毎日朝から並ぶしかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。並べば手にはいる可能性もあるのですね。とりあえず手持ちのマスクを分けて、足りなくなりそうだったら、並ぶことも検討したいです。

• 3月5日

手作りか使い捨てマスクも破れるまでは洗って再利用できるってテレビで言ってました😖
なのでそうするか…って感じですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代用は色々な案が出ているようですね。私も調べてみます😃

• 3月5日
マツ

パンツゴムか髪ゴムと綿のハンカチか端切れがあったら手作りマスク作れますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既に義父がキッチンペーパーで代用品を作っていました。しかし、薬剤師の父によると、やはり品質が違うそうです。病院、介護、通院者等へだけは行き渡るといいのですけどね😅

• 3月5日
さり

マスクの製造を増やしていても、医療機関などが優先で市場に出回るにはまだ時間がかかるそうです😵
昨日テレビで言ってました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねー。ここまで、店頭で見かけないと、本当に生産されてるのか、疑問に思いはじめていました。需要が高すぎるだけで、ちゃんと生産されているのですね😅

• 3月5日
むー

少し高いですがAmazonにありますよ。
口フェイスマスク使い捨て個人Protection2Colorオプション50PCS防塵 保護マスク (色 : 白)
で検索して下さい。50枚3570円です。高いですが、以前よりマシかな…

透析患者さんはコロナ感染すると命とりになりますね。お大事にして下さい。