※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

上の子が夜中に何度も起きてしまい、寝不足で機嫌が悪いです。添い寝を頼みたいが、母は疲れているため難しい状況です。旦那に上の子を任せて部屋を別にしようと思っていますが、不安があります。同じ経験をされた方いますか?

2歳と新生児のママです。
先週無事に退院して実家にいます。
上の子は夜寝るとき私の首元から洋服の中に手を入れながら寝ます。夜中も何回か手を入れてきて朝まで12時間ほど寝ていました。
下の子が産まれて三人で同じ部屋に寝ていますが、ミルクでリビングの方へ行くと隣に誰もいないのを察知して起きてきます😞💦
下の子もミルクと授乳ですぐ寝たらいいのですが、なかなか寝なくてゆらゆら二時間ほどしていると必ず上の子が起きてくるので困ってます。しかも上の子は一旦目覚めると絶好調で部屋でもパッチリ目を開けて三時間ほどまた寝かしつけにかかり、その間にまた下の子がぐずったりで全くうまくいきません。おかげで上の子は寝不足なのか日中も機嫌が悪いです。。
母に添い寝を頼みたいのですが、私の入院中上のと一緒に寝て寝不足できつそうだったので頼めません…
家に帰れば旦那に上の子を任せて部屋を別にしようと思うのですが、実家でのあと何週間か毎日上の子が起きてきたらどうしようと思って不安です。

同じような経験された方いますか⁉️

コメント

な。

まさにうちが下の子が生まれてから
そんな感じです💧
上の子は私の服の袖から手を入れて
手を触りながら寝ます。
ミルク作りに布団から出ると
泣いて起きてきて本当に困りますよね😣
とりあえず下の子が泣いてても
上の子は寝るので上の子を寝かしつけてから下の子を寝かせてました!
今は家に帰ってきて旦那がいる時は
旦那に下の子を任せて上の子と寝て
下の子のミルク時に上の子が起きたら下の子を旦那にバトンタッチしてます💦
どうしても上の子が私じゃないと寝れないみたいで下の子が産まれからは毎日こんな感じです😭

• ひらりえ

ひらりえ

ありがとうございます🎵
    ほんと同じ状況ですね😞💦
    家に戻るまでは2人もう夜中起きると思って頑張ろうと思います😰
    上の子も1人で寝てくれたらいいのですが、まだまだべったりじゃないと寝ないので、困ってしまいます…
    しかも起きるとなかなか寝なくて…
    同じ悩みの方がいて少しホッとしました。ずっと続くわけじゃないのでお互いがんばりましょうね🙋

• 3月5日