※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が離乳食を私にあげると吐き出し、夫にあげるとすぐ食べる。毎日の食事が苦痛で楽しくない。

娘が私が離乳食をあげるときだけ吐き出します。ブーブーブーブー私に向かってしたり、床に向かってしたり(床には新聞紙ひいて対策済み)。夫が食べさせるとあっという間にパクパク完食します。でも夫がいるのは日曜日だけ。毎日毎日これを1日3回もされるのは苦痛です。私が作ったものも、ベビーフードでも関係なく吐き出します。そして、吐き出して机の上に出てきたものの方に興味を持って、私がスプーンで差し出してる方は見向きもせず、名前を呼んでも完全無視で違う
方向を見て集中もしません。冷静に叱っても「ブー」で返事され、さっきついに怒りが爆発して怒鳴ったり、ものに当たってしまいました。それでも娘は泣くこともせず、むしろ笑っています。ご飯の時間は楽しいものにしたいのに。。。ご飯のたびに憂鬱です。

コメント

せつ♬

毎日ご飯食べさせるの大変ですよね💦
お疲れ様です。
私も今でもご飯食べさせるのが憂鬱です😭
旦那さんの時だけよく食べるのは、たまにしかいない人だからですよ。
お母さんは毎日いるから、安心して我がまま放題なんです…何しても嫌われないとわかっててやってるんですよね💦信頼関係が気づけてていいと言えばいいんですが、毎日相手にしてると疲れますよね😭旦那さんの時はいい子だと、何がそんなに大変なの?と理解されないこともありますし…
お父さんって、いいとこ取りだなぁって思っちゃいます😂

• アクアマリン

アクアマリン

今でも大変なんですね😭お互いお疲れさまです…私に甘えてるのは重々分かってるんですが、毎回毎回だとツラいですね💦本当にお父さんはいいとこ取りです😂

• 3月5日
  • せつ♬

せつ♬

上の子は、食べるの遅くて、放っておくと、おしゃべりばかりで1時間以上かかるし、下の子は食べるの大好きだけど、途中から遊び食べになるし…
    でも、食べないと寝る前にお菓子とか、牛乳とか要求してきてうるさいので、最終的に食べさせないといけないってなるんです😭
    保育園だとお利口さんに食べてるみたいなんですが、家だと甘えてダメですね😓

• 3月5日
  • アクアマリン

アクアマリン

想像するだけで大変そうです💦毎日お疲れさまです😭保育園は周りのお友達の影響もありますもんね💡大きくなって自分で食べるようになって振り返ると、あんなこともあったな、寂しいなってなると思うんですが、今この悩みの中だと暗いトンネルから抜け出せないような気持ちになってしまいますね😥

• 3月5日
  • せつ♬

せつ♬

ですよね!終わってしまえば、あんなこともあったねーと笑い話になりますけどね😂
    ばなさんのところはまだ9ヶ月だと、ダメと言っても伝わらないし、根気よく言うしかないですけど、それも疲れますよね💦
    うちは、下の子イヤイヤ期で、わかってて反抗してくるし、上は口達者になり、言い訳してくるし…
    ひとつクリアしても、また何か、大変なことは出てきますもんね😭
    子育て大変ですけど、お互い頑張りましょうね!

• 3月6日